3度目の正直で作れた、パン!!

先日ベルメゾンの「30分でいろいろパンミックス」でパンを作ったのですが、これがうまくいかなかった。

夏休みに子供と一緒に作るのにうってつけでした。

それが、うまく作れなかった(泣)

 

前回は、シリコンボールがなかったからうまくいかなかったからうまく作れなかったと思い、シリコンボールを購入しました。

 

 

シリコンボールを使えば簡単にできるだと、二度目に挑戦したのですがうまくいかなかった(泣)

 

今回作るので3度目になります。

でも、今回はうまく作れました。

 

どうして、2度目はうまくいかなかったのが原因がわかりました。

 

シリコンボール

 

見た目もカワイイシリコンボール

 

なんだかハックショーン大魔王のあくびちゃんに出てきそうなボール

私の勝手なイメージなんですけどね。(笑)

 

ちょっとボールみたいにコロンっと丸くなっているので、材料がこぼれにくいデザインになっているのだと思います。

 

 

 

両方についている取っ手の穴がハート型になっているところ

ちょっとしたことだけど、カワイイと思いませんか?

この取っ手を両方合わせ持ってこねることもできます。

 

 

中身が出ないようにして子供でも簡単にこねることができます。

 

 

どうして二度目が失敗したのか

 

一度目は、シリコンボールがなくボールを使って手でこねてみましたがべたべたして市販の小麦粉を足してしまいました。

失敗といってもパンが焼きあがらなかったわけではないんですけどね、でも30分でパンを作ってみたい。

一度目はやっぱりシリコンボールを使わなかったから、うまくこねることができなかった事が原因だと思いました。

 

だからシリコンボールを使って作ってみたのですが、うまくできなかった。

自分で検証してみました。

 

それは、ボールに材料を入れてそのままこねてしまいました。

だから、うまくこねれずまたべちゃべちゃした記事になってしまいました。

 

三度目はボールに入れてしっかりとフォークで混ぜてからこねることにしました。

 

 

 三度目の正直

 

二度目の失敗をもとに、三度目は作ってみました。

そう、材料をボールに入れたらこねずにフォークで混ぜる!

 

 

 

 

 

 

ここでしっかりと材料を混ぜ、なじませるのがポイント!!!

 

 

これくらいになるまで混ぜてみましょう~

 

そこからシリコンボールをまとめるようにして持ってこねる

 

 

10分ほどこねると生地がまとまってきます。

 

 

こんな風になるまでこねましょう。

 

 

ソーセージパン

 

今回はソーセージがあったのでソーセージパンを作ってみましたよ。

 

生地を分けてくるくると伸ばし、ソーセージをまきつけました。

 

 

こんな風に

 

 

 

残った記事には、シナモンと砂糖を入れてみました。

 

 

 

クッキングシートを敷いたプレートにパンを並べて、オーブンで焼きました。

 

 

何とも、バリエーションのあるパンなんでしょう(笑)

 

これも手作りのいいところ!

 

 

今回はこんなにおいしそうに出来上がりました~!!!

 

三度目の正直!

 

 

中もほくほく

 

焼きたてが食べれるのはいいですね。

 

それもお手軽に簡単にできるのがいい

 

 

30分でいろいろパンミックスを使った感想

 

砂糖とバターそして卵とお湯の材料があれば簡単にできるところはうれしい

なぜならその材料は必ず家にあるから

 

 

 

思い立ったらすぐに、作るかって思う気軽さが嬉しい。

 

日曜日の朝、時間もあるし30分くらいならちょっと作って出来立ての温かいパンが食べれるのが嬉しい。

 

ただ、卵が20gとグラムで計るのが面倒

 

卵1個だと残ってしまう。

 

焼くときにパンに塗って使いましたが、卵1個で作れるのがいいなぁ~って思いました。

 

醗酵せずに簡単にパンが作れるお手軽さはやっぱりいいけどね。

 

1箱1290円(税込)に4袋はいっているので、1袋がだいたい322円です。

コスパもいいですね。

 

前日のカレーが残っていたので、「カレーパン作ろう!」と思いったたら簡単にできました。

 

手作り感満載のでか餃子みたいな、カレーパンが作れました。

 

 

 

常備しておくのに便利な商品だと思いました。

 

 

 

ベルメゾンネット
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント