肩こりを自力でなんとかしたい

私はずっと肩こりに悩まされてきました。

 

小学校5年生からかな?そろばんを習っていてそれで肩に力が入って肩こりになったんだと思います。

 

それから本当に肩こりにずっと悩まされています。

 

大学時代に喫茶店でバイトをしていました。

 

あのトレンチ(お盆)を片手で持ち、その上に高いパフェを5本くらいのせて運んでいたので、なぜか左肩が特にひどいです。

 

肩こりがひどいと頭痛もするし、気持ちも落ち込み何もしたくなる無気力状態になります。

 

でも、接骨院に行っても温めて電気を当てて揉んでもらうくらい

 

整形外科に行っても同じような事をされました。

 

お灸もしてみたが、今一つ即効性はなく効いているのか効いていないのかわからない。

 

そして私が行きついたのは、

 

自力で治す!という事です。

 

そんな時に出会ったのがこの本こりトレ

 

84

 

しつこい肩こりというのが私にピッタリだと思いました。

 

そして、わずか一日一分でいいのなら、この怠慢な私にも続けられそうな気がする。

 

そして、なにより簡単に取り組めそうなところがいいですね。

 

86

 

一番共感したところは、

 

実際肩が痛いと思っていても、原因となっているところは別のところにある

 

というところ

 

なるほどなぁ~と思いました。

 

実際肩が痛くても、首の骨や腰などが原因という事があると私も常日頃から感じて思っていたのです。

 

この本なら信用できそうだと思いました。

 

中にはこのようなチューブが入っています。

 

85

 

幅があってしっかりとしたものです。

 

長さは合わせてカットするようになっていますが、なんか切るのがもったいなくて私はその長さで結び目を調整して使っています。

 

本自体は薄っぺらくすぐに読めてしまいます。

 

個人差はあるし感じ方は違うと思いますが、私には合っているらしく肩こりが少しラクになったように思います。

 

続けて使用してみようと思います。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント