全米NO.1の入浴剤「ティールズエプソムソルト」を試してみたよ

ロフトなど雑貨ショップで見かけたことないですか?このパッケージ

ぱっと見るだけでは入浴剤には見えないですよね~

実はこれ、入浴剤なんです。

小さいラベンダーの方は、以前イベントでもらっていたのをすっかり忘れてたのをひっぱりだしてきた。

大きい袋のユーカリ&スペアミントの香りは、今回ご縁があってモニターさせていただきました。

エプソムソルトとは?

ソルトというくらいだから、私はてっきりお塩だと思っていました。

これ、硫酸マグネシウムというミネラル成分の事なんだそうです。

美容に関心の高い米国のセレブが使っている商品なんだって。

ちょっと高級感感じちゃう。

使い方は?

アメリカでのエプソムソルトは、入浴剤としてはもちろんいろんな使い方をするそうです

  1. 浴槽に入れてエプソムソルト浴
  2. 桶に入れて足湯のエプソムソルト浴
  3. かさかさ肌やかかとなど古い角質が気になる部分をエプソムソルトで直接マッサージ
  4. 洗顔料に混ぜて角質ケア

 

期待される効果

エプソムソルトの温浴効果により肩こり腰痛に効きます。入浴することで血行を促し冷え対策にもなります。

また、ヨガやジムなどのセルフメンテナンスの後に使用すると、体の疲労回復を促進してくれます。

そして、自然由来のエッセンシャルオイルを使用しているので、リラックス効果は抜群ですよ。

 

ラベンダーの香り

以前イベントでもらったラベンダーの香りは453g

ラベンダーの香り 453g

初めて開封!

開封した時すでに、ふわっとラベンダーの香りが漂いました。

つぶは、こんなかんじ。

なんだか塩の結晶のように見える。

小さいパッケージだからなのか開封口が、ジッパー加工されているのだけれど粉がついてジッパーが止まらない(泣)。随分前にもらったものだからかも?今のは改善されてるといいな。

ユーカリ&スペアミントの香り

モニターさせていただいた「ユーカリ&スペアミントの香り」 1,360g

ユーカリ&スペアミントの香り 1,360g

たっぷり 1,360gで約13回も使えます。

見た目はラベンダーと変わらないと思います。

写真では伝わりませんが、香りが強いのでどちらかはわかりますよ。

開封口はラベンダータイプと違ってジッパータイプではありません。

なんて言うものなんだろう?ギザギザになっていて合わさるタイプです。マジックテープみたいなイメージです。これだとしっかりと封が閉まりました。

 

足湯をして見ました

香りが強いので、我が家の男どもは嫌がるので仕方なく足湯で使ってみました。

お湯の中に、適量のエプソムソルトを投入。

少し底に残っているのがわかりますか?お湯に入れて溶けていくというよりかき混ぜて溶かすという感じです。

足湯気持ちい~。足が温かくなるのもそうなんですが、アロマの香りが気持ちい。

気持ちが落ち着きますよね。リラックス効果が足湯でもありましたよ。

かかとのマッサージもしてみました。

粗目の塩みたいな感じで気持ちよかったですよ。

少しつるっとした感じがします。

エプソムソルトを使った感想は

本当に、いい香りがしました。

足だけでしたが、体がぽかぽかとしてきましたよ。

そして、香りが体にしっかりとついてくれるの。これ、絶対お風呂の方がいいやって思いました。

米国製なので風呂釜が傷むんじゃないか心配したけれど、硫黄成分がはいっていないので大丈夫みたい。心配な方は問い合わせてみるといいですよ。

詳しくはこちらから

こころも安らぐ上質なバスタイム。ティールズエプソムソルト



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント