ターティングレースって知ってますか?

私は初めてターティングレースに出会ったのは、手作り市でした。

 

なんじゃこりゃ!って言うほどの衝撃的でした。

 

レースってレース編みしかしらなかったので

 

こんなものがあるんだ~って

 

そして、売っていた女性も素敵な方でした。

 

その場で

 

ターティングレースを見せてくれて「こんな風に編むんですよ~」

 

その編む物も初めて見るし、編む様子を見るのも初めてで

 

編む器具はシャトルというそうで舟見たい中たちをしています。

 

51

 

これに糸を巻きつけて使います

 

50

 

私は不器用だけど、編み物だけは好きで興味を持ちました。

 

でも、どこで手に入れたらいいんだろう?と思っていたところ

 

フェリシモで見つけました!ラッキー

 

即、購入して初めて見ました。
フェリシモ はじめてみよう! タティングレース専用シャトルセット

 

シャトル二つと練習用レース糸が入ってます。
48

 

それと一緒に

フェリシモ はじめの一歩をお手伝い ちょうちょとお花のタティングレース「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会(6回限定コレクション)

 

を申し込みました。

 

さすがフェリシモ、素人にも分かりやすい絵がたくさん

 

これなら全く初めての私にもできそうです。

49

 

 

52

 

でも、初めは苦戦しました。

 

絵をなんど見てもうまくいきません。

 

編んではほどくし、また編むし数時間奮闘しました。

 

「あー、ダメだ~」

 

その時、動画と言う手を考えました。

 

フェリシモサイトで動画が見ることができました>>ここ

 

動画を見るとなんとかできました。

 

さすがフェリシモ考えてくれていますね。

 

今回初めて絵だけでは難しい事を痛感しました。

 

やっぱり動いている物を見るとわかりやすいですね。

 

これなら、なんとかできそうです。
フェリシモ はじめの一歩をお手伝い ちょうちょとお花のタティングレース「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会(6回限定コレクション)

 

 

 

6回限定コレクションになっていますが、途中でやめることもできますので試しに申し込んでみるのもOKです。

 

まだ、一度も仕上げていないのでできたらまたブログにアップしますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント