バッグの中でスマホがなくなるのが困っていたのですが、スマホケースで解消しました

友達のあやぴさんが、手帳型スマホケースをショルダーバッグのように肩にかけているのを見ました。

これは、とっても便利そう~

あやぴさんも、「これ、いいよ」というので私も買っちゃいました。

 

 

 

欲しかったわけ

 

スマホケースはシリコンの物を使っていました。

落としても衝撃に強いかなって思って。

使い勝手はいいのですが、鞄の中にスマホを入れると探すのが大変。

それは、私だけかもしれません。

私はリュックサックを持つことが多いので、スマホを使いたいと思うとリュックサックを前にかまえて鞄の中に手を突っ込んでスマホを探します。

これが、結構面倒。

このスマホケースは、チェーンを付けるとポシェットになるのでスマホが使う時に便利です。

 

 

パッと見ると、スマホケースではなくポシェットに見えます。

 

 

スマホケースとチェーンは別々に購入

 

スマホケースは私の好きな緑色に、チェーンはどうしようか

すごく悩みました。

種類が豊富だったので、そして決めたのがAzuki(アズキ)という種類にしました。

 

長さは、120cm

 

重さは、103g

 

思いのほか重たかった。

 

 

 

スマホケースは軽いのですが。。

 

 

どんなふうに届くの?

 

メール便を選択したのでポストに入ってました。

 

 

大きさは、新聞紙4つ折りとほぼ同じ大きさ

 

 

厚さは新聞紙より少し厚いくらい

もちろん、ポストの入る大きさです。

 

 

シンプルに、スマホケースとチェーンが入ってます。

 

使ってみた感想

 

実際に使ってみて思ったのは、便利~

カバンからスマホを探すというストレスから解消

いつでも肩から掛けているので見たい時にすぐにスマホを見れます。

 

 

マグネット式なので開閉はすむーずにできます。

そして手帳ケースならではのカードポケットがあるのでスイカなど入れて置けるので便利です。

一番の利点は、スマホカバーを外さなくてもそのまま写真が撮れる点です。

そして何よりかわいいので、職場の人は私が肩から下げているのを見て「かわいい」と声をかけてきました。

 

マイナスな点は、チェーンが重たい。

肩からかけてちょとずっしりとしました。

 

そして、チェーンをスマホケースにつけるのが難しかった。

 

 

 

ちょっとつけづらいので、チェーンを付けたり外したりするのは面倒だと思います。

 

買う時の注意事項に機種によって、カメラやセンサーの穴あけを行うために絵柄が一部切れることがありますと書いてましたが、そんなに気になるほどではありませんでした。

 

 

 

一番の私の苦痛、「リュックの中のスマホを探す」というのが解消されたので私は二重丸でした。

 

私のスマホはiPhone6ですが、いろいろな機種のスマホに対応しています。

ご自分の使っているスマホがあるか確認してから注文しましょうね。

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント