我が家の暖房グッズの戦力になりそうです

我が家の暖房器具は、こたつだけなんです。

 

それも、めったに電気を入れることがありません。

 

なんて友達に言うと驚かれるのですが、そんなに苦痛ではなく過ごせています。

 

どうやって過ごしているの?寒くないの?と聞かれますが、寒いちゃ寒いし、寒くないちゃ寒くない。

 

どっちやねん!って自分でもツッコミそう(笑)

 

ま、それなりに工夫しています。

 

靴下をはいたり、フリースなど着たりしています。

 

そんな我が家にベルメゾンさんの撥水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット

をモニターさせていただきました。

 

img_8589

 

撥水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット

 

中綿は軽くてあったかい羽毛を使用し、マイクロファイバーの起毛素材を使用しているので肌当たりがヒヤッとしなくていい

片面側には撥水加工を施されているので、水をはじいてくれます。

 

img_8618

 

起毛素材がとっても気持ちいいい

 

新聞紙と並べてみた

マルチダウンケットを半分に折ったものと新聞紙を半分に折ったもの

 

img_8608

 

全面

 

端っこに、3個ずつボタンがあります。

 

そのボタンを使ってただの一枚のダウンケットではなくていろいろな使い方できます。

 

img_8611

 

使い方は

 

もちろん一枚のひざ掛けとしても使えます。

 

ボタンを留めて肩から掛けることもできます。

 

img_8801

 

肩がすっぽり覆われ背中も覆ってくれるので背中と肩がぽっかぽっか

 

img_8796

 

後ろ見てもしっかりと覆われています。

 

img_8811

 

ボタンの留め方を変えてみると、ボレロのように着ることもできます。

 

img_8809

 

 

img_8806

 

家事をする時、寒かったらこんな風に着て作業するのもいいかな

 

腰に巻いてスカートみたいに使うこともできます

 

img_9610

 

img_9609

 

私の身長が161cmなので膝より少ししたくらいの丈になります。

 

ちびのサッカーの試合の時に便利そう

 

我が家はもっぱり私がパソコンで作業するときに着こんで使っています。

 

img_9597

 

これを肩から掛けて使うと本当にあったかっくて手放せません。

 

レビューを覗いてみた

 

ベルメゾンさんのレビューを見てみたら、ほとんどの人が満足していました。

ただ、惜しいと思っていると人のレビューを見るとボタンが中央に欲しかったや、アジャスター用の中央にゴムがついているのですが、あまり役に立たないなどの意見がありました。

 

私はさほど中央にボタンの必要性も感じなかったので、使い勝手がよいと感じました。

 

また、持ち運びできる収納袋があるのでサッカー観戦の時に持っていきたいと思いました。

 

img_8592

 

お手入れも簡単そう

洗濯できるのがいいですね。

 

今なら最大26%オフで販売していますよ 

【値下げしました!】撥水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット(BELLE MAISON DAYS)


ベルメゾンネット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント