焼き鳥店で誕生日のお祝いってあり?

夏休みバテバテです。

子供が家にいるだけで疲れるのは、なんででしょう~?

 

その夏休み中にちびの誕生日。

 

お兄ちゃんが家にいないので、ちびのリクエストで焼き鳥屋さんに来ました。

 

なぜ、お兄ちゃんがいない時に?って思われました?

 

それは、育ち盛りのお兄ちゃん何串食べるの?!って感じ

 

お財布が怖いので、お兄ちゃんがいない時に

 

 

 

元屋

 

焼き鳥屋さんといってもたくさんありぎて選べません。

こういう時は、お友達に効くのが一番!

 

紹介してもらったのが「元屋」

調べた見たら、つくね専門店 生つくね 元屋

 

ちびの好きな焼き鳥は「ねぎま」

 

けど、「元屋」はつくね専門店。

 

ちびはちょっと心配気味

子供って面白いですよね。

 

焼き鳥屋さんだから、ねぎまもあるって!って(笑)

 

 

元屋のつくね

 

元屋のつくねは、ちょっと違う感じがしました。

 

つくね専門店、生つくね元屋というだけあって普通のつくねとはちょっと違います~

 

”つくね”って鳥のひき肉を丸めてってイメージがあったのですが、元屋の”つくね”はこりこりっとした食感。

 

ひき肉がすりおろした感じじゃなく、食感が残る感じのひき肉なのでこりこり感が初めて食べてびっくりしました。

 

 

こちらは、塩ねぎなまつくねです。

 

あっさりしておいしかった。

 

でも一番人気は、

 

 

名物生つくね

 

シンプルな生つくねに、卵の黄身を付けて食べます。

 

 

元屋の名物は

 

どでかじゃんけん!

 

サワー、茶割り、ハイボールを注文の時にスタッフとじゃんけんして勝つと通常の1、5倍の量になるんです!

 

勝てばお得~、負けても普通サイズだから損にはならないですよね。

 

ちびは隣の席の人に代わりにじゃんけんを頼まれました。

 

誕生日運、ここで発揮!

 

無事勝つことができて、よかった

 

 

私もホッと安心。

 

 

誕生日特典!

 

元屋を選んだポイントは「誕生日特典」があったこと。

 

電話をして予約する時に、誕生日特典をお願いしました。

 

プレートに名前を書いてもらいました。

 

 

 

子供連れで、焼き鳥もいいかもしれませんね。

 

ただ、主人と私とちびと3人で1万円ちょっとになりました。

 

ちょっと、高い?

 

お兄ちゃんがいたらと思うとぞ~っとします。

 

今度は、ちびと二人がいいな(笑)

 

 

ご予約はこちらから=>>ぐるなび

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント