友達と密会?できるお店が下町にあった!

久しぶりに外でお友達とお食事~

夏休みは、子供がキャンプに出掛けていて絶好の夜遊び日

やった~!!

 

この日のために数日前からお友達にアポをしていました。

 

ちょっといろいろと話したかったので、いろいろなお店をよく知っている友達に、「安くて、おいしくて、密会のできるお店お願いしま~す」と依頼。

 

それでここのお店「おーどぶるハウス」を予約してくれました。

 

 

 

落ち着いた店内

 

店内は、お店を入って左にカウンター席があり一人でも入って過ごせそう。

奥に部屋があり、仕切ることができるのでまさに密会にピッタリのお店でした。

 

私が一番気に入ったのは、ジャズが流れていたこと。

落ち着く~

 

友達が遅れてくるという連絡が入ったので先に飲んで待っていくことにしました。

 

やはり最初はビール

 

 

 

お通しは鮭の味噌煮「温かいうちに召し上がれ」とおいていってくださいました。

 

おー、おいしそう~

 

味噌煮とおっしゃったけど、麹?麹味噌で作ったのかな?

 

と思いながらいただきました。

 

もちろん、おいしい~骨もなくおいしくいただけました。

 

メニューは

 

友達が来る前にメニューをチェック!

 

友達に安くておいしいお店とお願いしていたけど、メニューを見るとちょっとお高め?

メニューの下にクレジットカードは使えませんと書いていたので、注文の時頼みすぎないようにしないといけません。

 

1000円前後の料理

 

 

 

料理はそんなに多くない印象でした。

ドリンクメニューは?

 

 

さて次は何をの飲もうかな?

 

料理を注文

 

友達も到着したので、料理を注文!

待っている間にどうしても頼みたかったのが「レバーペースト」

レバーペーストを一度作ってみたいと思っていて、いろいろな店で食べて研究中です。

 

レバーペースト500円

 

 

レバーペーストといえばやっぱりパン!

パンに塗って食べるのがおいしい~

 

パテドカンパーニュ

 

こちらは濃厚でおいしい~

 

 

オリーブ肉詰めフリット

 

これは1個です。

オリーブに肉が詰められていてあげられている

不思議な食べ物でした。

 

焼オムライス

 

おもしろいオムライスですね。

ご飯ものでしっかりとお腹を膨らませましょう。

 

ドリンクは

 

ビールの次は、ワインをいただくことにしました。

 

コップワインと書かれていたワインに

 

普通はコップワインではなく、グラスワインじゃないのかな?

と友達と話していて、コップに友達は期待して注文しました。

 

 

ん~、逆だったちっちゃかった。

 

なぜかワインと一緒に水も運ばれてきました。

 

ほろ酔い気分で話も弾み、友達はあと1杯のんでお開きに~

 

2人で6,050円でした。

 

ゆっくりと落ち着いて密会できるお店

おーどぶるハウス

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

コメント