初めてジェルネイルは、プリンター印刷でした!

ネイルは家でマニュキュアをする程度でしたが、今回機会があってジュエルネイルを試させていただきました。

私はもともと、爪が柔らかく長くなるとすぐに折れるのではなく曲がってしまいます。

だから、長くなる前に爪を切ります。

短い爪だとマニュキュアも見栄えよくならないのであんまりしませんでした。

そんな私の短い爪でもきれいに見えるジェルネイルを挑戦しました。

 

 

 

ツメコ

 

私が試させていただいたのは、通信販売のベルメゾンさんが展開するツメコ(tsume.co)です。

最新ネイルプリンターを使用した新しいジェルネイルサービスです。

 

実際にジェルネイルをお店でやってもらったことがないのでわからないのですが、イメージ的にネイリストさんが爪に絵柄をのせていくイメージなんですが、ツメコは爪にプリンターでプリントしていくというので驚きました。

 

 

 

通常のジェルネイルは、「時間がかかる」「高い」「仕上がりのバラツキ」という不満があるそうですが、これをすべて解消したのがツメコです。

 

 

ツメコの特長

 

1、とにかく早い!

 

通常の施術は150分、90分かかるけれどツメコはなんと45分という短い時間で完了できるのです。

 

2、デザインが豊富

 

定番からトレンドまで300デザイン以上しかも毎月16以上新作が追加されています。

 

 

ストーンや、ラメオンもOKです。

 

3、安定の仕上がりと品質

 

500名以上のモニター検証を経て完成した日本製ジェルを使用しアートをプリンターで描くので品質を均一化することができます。

 

 

施術してもらいました

 

いつもは短い爪もジェルネイルをしてもらうために少しだけ伸ばしていきました。

 

 

この爪がどのように変わるのか楽しみです。

 

 

よい形に爪を整えてもらいました。

 

 

日ごろ爪やすりを使って爪を整えることがなかったので見ているだけでも勉強になりました。

 

次に甘皮の処理

キレイにプリントできるように印刷部分を広める感じですかね。

 

 

 

 

そして、爪の表面の凹凸を整える

 

 

磨いた爪を落とすような感じにふき取り

 

 

これだけでも随分とキレイ

爪がピカピカ

 

 

 

下地を塗っていきます。

 

 

 

二本塗って、ライトを当てて硬めます。

 

 

どうですか?

ピカピカ、きれい

 

 

 

そして、いよいよ

プリンターで印刷します。

その前に爪以外が印刷されないようにマスキングテープでカバーしていきます。

ゴムみたいに伸びるのでぐるっとカバーできますよ。

 

 

そしていよいよプリンターに手を投入

投入っていうのも何なんですが、左手の指4本と右手の親指というセットで印刷します。

 

 

そして、絵柄を選んでセッティングします。

 

 

こんな風に、横から私を見ると

 

 

なんだか不思議ですね。

指を印刷するんですからね。

実際の様子をみてみましょう


おもしろ~い

 

 

さて印刷後は、テープをはがしますよ

 

 

そしてトップコートを塗ります

 

 

そして、表面を磨きます。

 

 

 

じゃじゃーん!出来上がり!

 

 

 

 

感想は

 

マニュキュアと全然違うんだ~って思いました。

マニュキュアは水仕事をするとすぐに落ちるけれど、まったく大丈夫

何よりも、弱い私の爪が曲がらなくなった

強くなったのです。

そしていつも爪がピカピカで嬉しい。

ことあるごとに、爪を見ている自分がいて笑ちゃいます。

爪に絵がついているだけなのに、気持ちが上がる~

私も女子なんだなぁ~って思いました(笑)

 

 

子どもた小さい時って自分の身なりをかまっている時間もお金もないけれど、ツメコならできるかもしれないなぁ~って思いました。

短時間だし、お値段的もリーズナブルです。

ちょっとしたおしゃれが毎日の育児疲れを癒してくれそうです。

 

子供は大きくなりましたが、まだまだ時間に余裕がないのでこれなら私にもできるって思いました。

 

 

期間限定店舗で実施

 

通常ツメコはサロンなどでできるのですが、今回期間限定で新宿マルイのアネックス4で6月2日(金)~8月31日(木)まで実施しています。

 

NEIL STAND TSUME.CO

TEL:03-5341-9322

東京都新宿区新宿3-1-26

新宿マルイアネックス4階 エスカレーター前

 

 

フットネイルはベルメゾンさんのフェイクネイル5本指ショートストッキングがお勧めです!

 
【ヒルナンデス!にて紹介】フェイクネイル5本指ショートストッキング(アートネイル風)
 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント