ヘアーサロン選びに困ったらホットペッパービューティー

行きつけの美容師さんが辞めちゃったらどうします?

すごく困りますよね。

 

私も、10年以来髪の毛をカットしてくれていた美容師さんが美容師を辞めてしまってもう3年くらいになります。

 

以後、髪の毛を切るたびに困ってしまいます。

 

「以前行っていた美容室に行けばいいじゃないか」と思うかもしれません。

 

私がその美容室に言っていたのは、美容師さんが居たからです。

 

美容室が良かったからというわけではないのです。

 

 

お気に入りの美容師さんがいなくなったからと言って、髪の毛を切らないわけにはいかない。

 

新しい美容室を開拓する必要があります。

 

新しく美容室を見つけるのはどうしますか?

 

まずは郵便ポストに入っていたチラシで行ってみた美容室もあります。

 

でも、しっくりこない。

 

それで今回はホットペッパービューティーをりようすることにしました。

 

 ホットペッパービューティーを使ってみました

 

ホットペッパービューティーは国内最大級のサロン検索サイトです。

 

逆にたくさんだと、どこを選んでいいのかわからない

 

とりあえず、家の近い美容室または職場から近いこと。

 

そして、初回限定クーポンがある美容室に絞り込むことにしました。

 

数件ヒットする中で、いいなぁ~と思った美容室のHPをチェック

 

外装など雰囲気を確認

 

私が今回選んだのは、DABRILLO(ダブリージョ)という美容室です。

 

千代田線町屋駅3番出口徒歩20秒、京成本線町屋駅徒歩1分、都営荒川線町屋駅徒歩1分という駅からすごく近い美容室です。

 

決め手になったのは、5周年期間限定MAXクーポン35%オフに惹かれました。

 

初めてのお店で失敗したら、ショックだけど安かったら「ま、いっか」くらいな気持ちになれるとおもいませんか。

 

HPからは、美容師さんの写真があったのでどんな方かわかったのも安心して利用することができました。

 

 

予約は?

 

ホットペッパービューティーの予約は、まず日時を予約

指名者の有無を選択します。

 

ホットペッパービューティーのおすすめは予約時の詳細をよやくするところです。

 

ホットペッパービューティー内のサロンで自分のイメージの写真を「お気に入り」に登録しておくと、この詳細で選択することができます。

 

以前は、自分の理想の写真をスマホで持って行ってました。

 

でも、鏡の前に座ってスマホを見せてっというのが嫌だったので、この作業をしなくてすみ助かります。

 

希望のコメントも残せるので便利です。

 

 

 

DABRILLO(ダブリージョ)

 

DABRILLO(ダブリージョ)というお店の名前、LL(エルエル)を「ジョ」と呼ぶのはスペイン語?

 

ちょっと調べてみました。

 

BRILLOは、輝き光沢をきらめき、DAは与える、引き出すという意味の動詞。

DABRILLO(ダブリージョ)の意味は、輝きを増す、磨きをかける豊色を出すもののニュアンス。

 

そして、ホットペッパービューティーで予約して行ってみました。

 

お店は2階にあります。

 

1階はこんな感じなので見過ごしてしまいそうです。

 

IMG_9040

 

階段を上がると素敵なディスプレイが迎えてくれます。

 

IMG_9036

 

 

お店は、二人の美容師さんと受付なのか?女性のスタッフの方が一人いました。

 

洗髪からカットまで、一人の美容師さんがつきっきりでしてくれるので安心して任せれらました。

 

私が一番気に入ったのはBGMにエアロスミスの「I don’t Want to Miss a Thing」がかかっていたのがよかった(笑)

 

なんか久しぶりに聞いたなぁ~

 

 

 

切ってもらいました~

 

IMG_9041

 

夏らしく短く切った

 

IMG_9045

 

 

サロン選びに困ったら、ホットペッパービューティーをおすすめします!

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント