ライスフォースの姉妹ブランド「アクポレス」を使ってみた

2018年4月24日にリニューアル新発売された、ライスフォースブランドの毛穴・ニキビ、大人の皮脂トラブルの悩み向けのシリーズ

アクネ(ニキビ)とポーレ(毛穴)をレス(なし)という意味を込めた商品だそう。

アクポレスの商品特徴

ライスフォースと言えば、ライスパワーエキス。

ライスパワーエキスとは、お米からエキスを抽出し、自然の微生物と掛け合わせ、90日間発酵・熟成させてできるのがライスパワーエキス。菌の種類や掛け合わせなどで効能は様々。

アクポレスは、新規有効成分ライスパワーNo.6エキスを配合した日本初の化粧品なんだって。

ライスパワーNo.6エキスは、皮脂成分を抑制する医薬部外品の新規有効成分で日本で初めてライスパワーNo.6エキスを配合した医薬部外化粧品です。

スターターキット ニキビ用

スターターキットを使ってみた

スターターキットは約10日分

・洗顔料 20g

・薬用ふきとり美容水 18mL

・薬用ミルクジェル 15g(毛穴用) 、薬用クリアジェル 15g(ニキビ用)

※ジェル部分だけ毛穴用、ニキビ用とわかれてます。

・薬用保湿乳液 8mL

スターターキット 毛穴用

洗顔料

生石鹸。かなり固め、手ですくおうとしたけれど救えなかった。

スパチュラが必要です。私はアイスのスプーンを使いました。

ネットを使って泡立てるとすごい泡。もっちもっち~。

この泡を顔に乗せると、鼻の穴にふさぐと息ができないくらい濃密でした。

そして柑橘系の香りが顔全体に広がります。

薬用ふきとり美容水

2WAYコットンで使ってみました。

 

 

メッシュ面

プレーン面

美容水をコットンにしみこませてふき取るようにします。

古い角質を毛穴から根こそぎ取るようなイメージでしょうか。

薬用クリアジェル

ちょっと柔らかめのテクスチャー

美容保湿乳液

柔らかい乳液のテクスチャーです。

感想

私は洗顔が気に入りました。あわあわでもっちもっちそして、暑い朝にはこの柑橘系の香りがすっきりとして目が覚めました。寝汗のせいか脂っぽい顔にアクポレスのスキンケアは気持ちよかった。

使い始めたばかりなので、毛穴の効果はわかりませんがすっきりした使用感は感じられました。

詳しくはこちらから=>>ライスフォース 「ニキビケアスターターキット」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント