BBクリームとCCクリームが一度で使えるクリームを使ってみた

BBクリームとCCクリームが一体化したクリームを試してみたよ
LAUDi BB&CCクリーム
 

img_2816

 

 

 

BBクリームとは

 

BBクリーム普段何気につかってますが、BBクリームって何?って聞かれると正直応えられなくないですか?

以前も調べてみましたが、ちょっとおさらい

 

《BB cream BBはblemish balm(傷を癒やすもの)の略》基礎化粧品の一。化粧下地の役割とスキンケアの効果を併せもつ多機能なクリーム。ブレミッシュバーム。
[補説]もともとは、皮膚科の医療機関などで炎症を起こした肌を保護する目的で使用されていたという。

デジタル大辞泉より

 

BBクリームってもともとは傷をいやすもの

傷をカバーするのに使われていたものなんですよね。

それが、今では化粧品の下地として広く使われています。

 

CCクリームとは

 

CCクリームって何?これも聞かれると答えられない。

 

これも復習で調べてみると

 

コントロールカラー(color corrector)

肌の色を調節するために用いる化粧品。血色が悪い顔色や,赤み,くすみなどを補正して,ファンデーションの発色をよくする効果がある。クリームやリキッドタイプが中心で,ほとんどが薄づき。主にファンデーションの下につけるが,混ぜて使ったり,部分的に用いたりもする。

デジタル大辞泉より

 

BBクリームと似ているけれど、こちらはカラーが主になっている感じがします。

 

このCCクリームとBBクリームのいいところを一緒に使えたら、まさに一石二鳥!じゃないですか?

 

 

BB&CCクリームとは

 

LAUDi(ラウディ)のBB&CCクリームをモニターさせていただきました。

 

img_2853

 

 

ラウディのBB&CCクリームは、BBクリームの特徴のカバー力と、CCクリームの特徴のつやと透明感を両立させたクリームです。

 

img_2854

 

 

SPF35・PA+++なので日焼け止めとしても安心して使えます。

 

色は、二色

ナチュラルベージュとクリアーグレージュがあります。

ナチュラルベージュは、ナチュラルに仕上げたい方にお勧め

クリアーグレージュは、美肌に仕上げたい方にお勧めです。

 

私がモニターさせていただいたのは、ナチュラルベージュ

 

テクスチャーは肌にのせてみました。

img_2852

 

これちょっとのせすぎ~

 

img_2857

 

こんなに伸びます。

 

だから、顔につけるときはパール大ぐらいでOKです。

 

 

コスパも魅了的ですが、時短で化粧ができるところが私は魅力的です。

 

朝、洗顔後化粧水を顔につけた後、BB&CCクリームをパール大のせ額・両頬・顎の5か所にのせ内側から外側に塗り広げるように伸ばすとOK

 

そして私は、パウダーファンデーションをトントンとして化粧終了です。

 

チョー早い!

 

朝の忙しい時間は化粧をゆっくりとできないので、これ1本でOKな商品はうれしいです。

 

 



 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

コメント