息子の制服が着れなくなる?!そうなる前に、ワンダーコアに助けてもらおう!

お兄ちゃんは今中学二年生。

学校へは制服で通っています。

二年生になって、先生から「制服が小さくなって裾が短い人がいます。調整してください。」と言われました。

でも我が息子の裾は一年生のときとかわらない長さ・・・ハハハハハ

それより、ズボンのウエスト部分が心配です。

 

img_2866

 

「丈が短くなって制服を買いなおすのは構わないけれど、太くて履けないなんて、お母さん買わないわよ!」と、一喝!!

 

CMで見ている「倒れるだけで腹筋!!ワンダーコア」の歌でおなじみの

「ワンダーコアがあれば痩せれる」と言い出す始末

 

そんな時、我が家にワンダーコア ツイストが我が家にやってきた!

 

img_2898

 

ワンダーコアツイストをモニターさせていただきました!

 

ワンダーコアツイスト

 

ショップジャパンで販売されているワンダーコアツイストは、ワンダーコアスマートの進化版といったところ。

 

ワンダーコアスマートは剛力彩芽さんのCMでおなじみ「倒れるだけで腹筋!!」ができる商品

 

腹筋する時、つらいのは自分で起き上がれないこと

その起き上がれないのをワンダーコアスマートはばねの力で起き上がらせてくれる。

ばねのおかげで、倒れるときも起き上がるときもサポートしてくれます。

だから、腹筋運動もラクにできる

 

ワンダーコアツイストは、ワンダーコアスマートにツイストをついたもの

 

img_3841

 

ワンダーコアスマートでできる運動に、プラスアルファができるのがワンダーコアツイストです。

 

 

どんな運動ができるの?

 

 

商品には「エクササイズガイド」がついています。

写真入りなので、わかりやすく解説されています。

 

全14種類の運動ができます。

 

 

img_3852

 

img_3853

 

img_3854

 

 

img_3855

 

 

ツイスト運動は、ここから

 

img_3857

 

img_3858

 

img_3859

 

 

2週間使ってみた

 

さて、お兄ちゃんが使ってみたよ。

 

さて、使う前のウエストを計っておきましょう

 

お見苦しいお腹ですが、しばし我慢を(苦笑)

 

img_29147

 

94.5cm

 

 

img_2918

 

 

お兄ちゃん、使用中

 

img_3825

 

img_3827

 

すごい!

 

通常だと腹筋運動が1回もできないお兄ちゃんが、腹筋運動できてる!

 

 

 

運動嫌いそして苦手なお兄ちゃん。

 

ワンダーコアツイストがなければ毎日続かないけれど、ワンダーコアツイストのおかげで自分から毎日やっています。

 

img_3831

 

img_3833

 

腕立て伏せも、ワンダーコアツイストがないとぺちゃっとうつ伏せでつぶれてしまいますが、ちゃんと腕立て伏せができてる!

 

我が家はこれだけでもビッグニュースです。

 

バネの力で少しのサポートがあるだけでできるんですね。

 

だからと言って、筋肉を使っていないわけではないので運動できているわけです。

 

お兄ちゃんは、腹筋と腕立て伏せの2種類の運動しかしませんが、

ま、よしとしよう(笑)

 

本当に運動嫌いなものですから

 

2週間続けた結果

 

測定!

 

またまた、お見苦しいですがしばしご勘弁を(苦笑)

 

img_3824

 

92.0cm

 

img_3888

 

あんまりへっこんだ感じはしませんが、2週間で2cmという結果がでたので続けていかせたいと思います。

 

 

 

ツイストしてみたよ

 

ワンダーコアツイストを使用するにあたっては、ワンダーコアツイスト本体のアームを固定する必要があります。

付属のバンドで固定します。

 

img_3842

 

 

 

ワンダーコアツイストはお兄ちゃんにはハードルが高いのでまったくやりませんが、私が挑戦!

 

img_3843

 

img_3844

 

img_3845

 

かなり厳しいです(汗)

だんだん足が下がってくる。

 

 

 

これは、かなりきついです(泣)

 

 

 

ワンダーコアツイストのGOOD&BAD

 

ワンダーコアツイストのGOODなところは、組み立てが必要ない

そのままの状態で届くので、箱からだすだけでOK

 

img_2901

 

こんな状態で箱に入っています。

 

アームを起こしてセットすればOK

 

img_3840

 

 

コンパクト設計なので置く場所に困りません。

 

新聞紙の大きさです。

 

img_3847

 

img_3848

 

 

BADな点は、運動の基本毎日少しずつでも続けないと成果が表れないということと、呼吸とカウントをゆっくりとしながらしないとだめだということ。

 

最初お兄ちゃんは、ただ倒して起こすを早くやっていましたが、それだと負荷がかかってなく簡単にできてしまいます。
「呼吸を吸いながら5秒かけて倒し、はきながら5秒かけて起き上がる」

 

これが、とても大事!

 

ま、自分次第だということですね。

 

 

私も一緒にやってますが、少しお腹がへっこんだみたいです。

 

今は、腹筋と腕立てしか使っていないのでいろいろな運動ができるのにもったいないなぁ~と思っています。

これから順々に気になる部分のエクササイズを取り入れていきたいと思ってま~す。

 

 

目標は、お兄ちゃんのお腹がベルトを締めれるくらいにへっこむこと

そして、私も落ちた筋肉を取り戻し基礎代謝を上げることです。

 

長く続けていきたいと思います。

 

 
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント