初めて、セルフエステをやってみてよ

初回ェステ無料テケットをもらったので、初めてセルフエステに行ってみたよ。

エステは一度行ったことぜあったけれど、自分でやるセルフェステぱ初めて。

予約方法は?

まずは予約から。ネットで空いている時間を予約。それから、住所、名前、電話番号などの個人情報を入力。私は前日の日に、翌日の11時から予約しました。場所は表参道店 迷いそうなのでな早目に家を出たら30分も前に到着してまった。

店内は?

1階にエアークローゼットのお店があるので中に入っていいのかな?ってちょっと不安だったけれど、エアークローゼットの店内に店員さんがいなかったので奥にある階段を上がっていきました。

階段を上がると受付がありスタッフの方1名が迎えてくれました。

問診からスタート

想像よりこじんまりとした印象でした。スタッフの方に、まず名前をまかれて、確認ができたら、問診票のなものを記入してします。

体重やアレルギーの有無、肌の状態などです。その後スタッフの方がマシーンの説明をてしれます。


私は今回スペシャルはだコースを選択したので、
使った器具は、3点

  • ラジオ波でリンパの流れを促進さるもの
  • トレーニング、毛穴を引き締めるもの
  • LEDマスク肌の弾力やハリをアップさせる

ラジオ波で真皮にアプローチし、活性化したその後トレーニングで筋肉までアプローチする流れのようです。

完全個室になっています。個室といってもカーテンで覆った個室です。

いざ、個室へ入室

まず、土足厳禁のようでスリッパに履き替えてください。ピンク色のマット土足で踏まないでくださいとのことでスリッパに履き替えました。顔だけだからあまり意味はないのですが、ボディの方のためかもしれません。

最初スタッフの方が、簡単に操作方法を簡単に説明してくれます。最初のマシーンのスタートまで設定してくれました。ラジオ波とトレーニングについて説明され、最後のLEDマスクの事はタブレットでといわれたので、タブレットで観るのはLEDマスクの部分だと勘違いしてしまいました。

最初から「タブレットでスタートして、操作してください」と言われた方がわかりやすかったな。「わからないことがあれば読んでください」と言いましたが、呼んでも聞こえなかったのが来てくれることはありませんでした。これがセルフエステといものなんだと思いました。

全ての操作はタブレットで見ることができるので、タブレットを使うことをお勧めします。終わる時間は念を押されてホワイトボードに書かれて、つるされたので終了時間を忘れることはありません。逆に時間が気になって「時間、大丈夫かな?」心配になりました。

セルフエステスタート

最初に、クレンジングシートで化粧を落とします。

クレンジングシートがあるのでそれで落とします、ゴミ袋はビニール袋がひっかかているのでその中に捨てます。
そして、ラジオ波(rf)用クリームをデコルテにまで塗布します。

左から二番目にある3つの突起物のものをデコルテ部分に当てながら電源を入れます。


初めただ顔を舐め回していたのですが、横のタブレットを押すとやり方がレクチャーされました。5分くらい経って気づいたのでなんだか損した気分(苦笑)

次に、トレーニング。青い丸の方のマシーンを使います。トレーニング用のクリームを塗布するようなのですが、前のラジオは用のクリームは拭った方が良いのかスタッフの方に聞きたかったけれど来てくれず、拭ってからラジオ用のクリームをつけて次のマシーンに進みました。

今度は最初からタブレットで操作方法をみました。このタブレットも5分の施術所時間を2分ほどの説明なので、同じように5分なら5分間一緒に施術できればいいのにね。

最後に顔面マシーンみたいなのをつけます。
次は化粧水をつけてから装着します。つけたまま上を向いた方が良いみたいですが、首が痛くてずっと上むきには入れませんでした。

セルフエステの効果は?

最初の説明で、一度だけでは実感はないかも知れませんと言われていたので確かにそんなに変わったという実感はわきませんでした。3度目から実感できるようになるそうですよ。

セルフエステを使ってみた感想は

45分という時間でしたが、あれよあれよと言う間に時間が過ぎた感じがしました。

高価なマシーンを安く利用することができる。
月払いではなく都度制支払いなので良心的

月払い制ではありませんが、お得な回数券チケットを購入するとまた特典もついてきます。

ですが、有効期限があるので要注意です!

リンパの流れなど知識がないと高価なマシーンも実力を発揮しない
スタッフはいていないものと同じ

ま、お試しだったので即実感がでるとは思ってません。ただ、どんな感じなのかやってみたかったので、わかったことはセルフというだけあって全部自分でしないといけないよっていう事です。事前に何度もブログやYouTubeなど見ていくことをお勧めします。

 

■店舗情報
BEAUTY SHARING 表参道
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-7-15

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村 

コメント