これ一つですべてOKなオールインワン化粧品使ってみました

アラフィフな私の肌はお手入れが必要だとわかっていますが、おおちゃく者の私にはなかなかお手入れがいきわたりません。

 

そんな私にはオールインワン化粧品がぴったりです。

 

株式会社スピカズのBalancingGel(バランシングジェル)を使わせてもらいました。

 

img_3646

 

 

 

スピカズってどんな会社

 

代表取締役の奈良留美子さんが大手通販化粧会社を経て、2008年に独立した会社

 

奈良留美子さんはとても美しい方です。

img_2825

 

勤めていた大手通販化粧会社の化粧品は合わなかった。

そこでいろいろな化粧品を次から次へと使った結果皮膚科に駆け込み、その先生に言われたのが「バリア機能が低下し弱っている肌にいろんな化粧品を使ったことで、肌を痛めています。まずは、肌のバリア機能を回復させるために、セラミドが配合されたシンプルなスキンケアをしてください」と、そこで商法されたセラミド配合のローションでスキンケアしたら肌荒れが、落ち着いたそうです。

これがきっかけで、化粧品について勉強し始めたそうです。化粧品には、雑菌を殺すための防腐剤が入っている。水と油を混ぜ合わせるための界面活性剤、酸化、変質を防ぐ酸化防止剤などの成分が配合されています。これらの成分は肌に負担を替えけていることを知りました。スキンアイテムを多くなるほどこれらの成分が肌に多く負担をかけているとわかり、安心して使える化粧品を作りたいと思い8年かけて作ったそうです。

 

通販で届きました

 

商品は通販で買ったときと同じように、通販で届きました。

 

箱の中に大事に入っていたバランシングゲル

 

img_3640

 

箱を開けると

 

img_3641

開けると、スピカズ通信が現れます。

 

そして、サンプルが5袋もついていました。

 

img_3676

 

このサンプルは最初に使ってみて、もし合わないと思ったら返品できるので先にこちらから使うようにしましょう。

返品したら商品代金も返金されますよ。

 

 

その下に商品

 

img_3642

 

動かないようにしっかりと固定

 

右端にほっそりと入っていました。

 

img_3643

 

 

 

 

バランシングゲルとは

 

高濃度保湿のゲル

乾燥から肌を守ります。

 

1)3種類のセラミド(セラミド1、セラミド2、セラミド6)が配合されています。

肌を潤すだけでなく、バリア機能を強化し、外的刺激から肌を守ります。

 

2)プロテオグリカン

長時間にわたってうるおいを持続させます。

 

3)コラーゲン強化成分

肌内部でコラーゲンを作り出す成分を配合。

 

4)エイジングケア成分

ユズセラミド、アロエベラ葉エキス、レモン、果実エキスなどを配合し、シミ、シワ、乾燥、目立つ毛穴にアプローチします。

 

5)肌にやさしい6つの無添加

石油系界面活性剤、アルコール、合成着色料、合成香料、シリコン、鉱物油は配合していません。

 

img_3645

使ってみたよ

 

使い方に、2~3プッシュ手に取りとあったので、2プッシュした量

 

img_3649

 

かなり多くないですか?

 

顔に塗ってもまだまだ余ってしまいました。

 

1プッシュは多いと思います。

 

丁度パール大、これくらいで十分でした。

 

img_3659

 

肌にすごく伸びるのでこれくらいで十分でした。

 

かなり、しっとりとした感じです。

 

朝塗ってみたのですが、その後にBBクリームを塗りました。

 

おどろいたのが、ゲルを塗った後にBBクリームをぬったら、ポロポロとかすのようなものがでました。

 

img_3656

 

えー!何これ?とHPで見てみたら、「ファンデーションとの鉱物との相性が悪い場合カスがでてしまう」と書いていました。

 

ちょっと、安心。

 

朝はやめて、夜だけ使おうかなって思いました。

 

ちなみに私が使ったBBクリームはファイテンのBBクリームでした。

 

相性が悪いんですね。

 

バランシングゲルは、化粧水、美容液、乳液、クリームの役割を果たしてくれるのでこれ一つでお手入れOK!

 

夏の暑さで悲鳴を上げているこの季節、保湿をしっかりとして肌を回復してあげるのが大事ですね。

 



 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント