DHCのグミタイプのサプリメントを試してみた

サプリを摂るってことは、あんまりしない私。

体に悪いわけではないけれど、サプリで摂らなくても食事で摂ればいいじゃんって思っちゃって。

でも、DHCのサプリdeグミはグミを食べてる感じでサプリを摂ってるって気にならない。

 

 

DHC サプリdeグミ コラーゲン マスカット味

 

 

マスカット味のグミ

 

実は、水溶性食物繊維(ポリデギロース)1,400mg配合されています。

 

グミだからサプリを摂っている感じがしません。

サプリを摂っていると感じないのは、本当にグミなんです。

ただマスカット味のするグミで、おいしい。

 

 

グミはちょっと固め弾力がすごくあります。

 

 

食べごたえがあるので、咀嚼が大変(笑)

 

 

1日に2粒を目安で摂ればいいみたい。

 

 

 

 

 

 

 

DHC サプリdeグミ コラーゲン ピーチ味

 

マスカット味と同じ

グミはしっかりとしていて、マスカット同様で味はピーチ

 

 

ただピーチのグミは形がかわいい

 

 

わかりますか~

ハート型になってるんです。

 

 

かわいいですよね。

 

 

1日2粒でコラーゲンペプチド160㎎がとれます。

 

とってもおいしいピーチ味

お菓子みたいなので1日2粒以上に食べてしまいそう。

 

 

 

 

 

DHC サプリdeグミ 乳酸菌 乳酸菌飲料味

 

 

乳酸菌味のグミ

乳酸菌ってどんな味?

マミーとか、ヤクルトとか乳酸飲料の味がします。

 

 

 

弾力もしっかりしてます

 

 

 

 

 

1日2粒食べるだけで、植物性乳酸菌K-1を100億個が補給できます。

100億個ってすごい!

 

 

 

 

 

7日間試してみて

 

マスカット味、ピーチ味、乳酸菌飲料味の3点セットを合わせて7日間摂取してみました。

サプリって飲み忘れたりすることがあるのですが、グミだと手に取りやすく忘れることなく摂ることができました。

何よりおいしいから食べたくなっちゃう。

グミが硬めなのでしっかりと咀嚼するので、お腹もちもよかった。

効用はどうだったの?と聞かれると困りますが、お通じはよくなったように思われます。

もう少し続けなければ効果がわからないかもしれませんね。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント