2023年8月21日、オルビスユー ドットがリニューアルしました!

オルビスユー ドットがリニューアルするということで、セミナーに参加させていただきました。

そもそも、オルビスを使い始めたのは当初のオルビスの化粧水濃密ウォータージェリー仕立てのとろみのあるテクスチャーに惹かれました。

そして、オルビスユー ドットになりさらに今回リニューアルしました。

オルビスってどんな会社?

そもそも、オルビスってどんな会社なのか?

セミナーに参加するまで、そういえば知らなかったかも。。。

ポーラオルビスグループの一員だそう。

ポーラってあのPOLAです。

ポーラは知っていましたが、そのグループだとは知らなった。

ポーラは歴史もある会社ですよね。

という事は、ポーラの技術を活かした化粧品ということです。

そして、ポーラはお値段高めというイメージですが、オルビスはお手頃価格で購入できるのでうれしい限り。

そしてオルビスが掲げている理念とは「肌本来の力を信じ、美しさを引き出すこと」

とても共感できます。

リニューアルしたオルビス ユードット

名前に込められた想い

今は過去とのつながり、未来は過去と今のつながり。
大切な今を積み重ねて、未来の自分をつくっていく。
これまでとこれからを点と点で繋いでつくる線は、
1つの点(=「.」)から始まっているという思いを込めて名付けられたそうです。

ドットとはそういう意味があったんですね。

3世代の比較

 

並べてみると少しずつパッケージも変わっていますね。

キャップ部分が銀色になり、また凹凸があったりなかったりしてます。

旧オルビスユーのキャップ部分は少し出っ張っているのは、普遍的な中にも変化があることを表してます。

リニューアルしたキャップには凸がなくなりでも、切れ目が入っています。

これは、何をそぎ落としてその人本来の肌を出していくという事を意味しているそうです。

そして、斜めにカットされたキャップは今までにない個性的なデザインにしたみたい。

NEWオルビスユー ドットのポイントはどこ?

ポーラグループの一つなのでポーラとの独自研究に基づく成分でゆるみの印象にアプローチするG.D.Fアクティベーター※1配合しました。

※1、ロニセラカエルレア果汁、ノバラエキス=うるおいを与えハリと透明感に満ちた肌へみちびく保湿成分G.D.F.=Good Daily Facecare の略称。

ハリと弾力でピンっとした肌印象に、そしてうるおいをチャージして透明感※2アップ

※2、うるおいによる透明感の肌

従来品からの継続部分にはなりますが、年齢肌※3の気になるシミを予防する美白※4有効成分トラネキサム酸を配合しています。また、各層のすみずみまで水分・油分を保ち、ハリ・ツヤを与える保湿成分GLルートブースター※5,をそして、肌のエネルギーの巡り※6に着目した複合成分「スイカズラエキス」「メマツヨイグサエキス」を配合

※3、年齢を重ねた肌  ※4、メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ ※5、 角層のすみずみまで水分油分を保ち、ハリ・ツヤを与える保湿成分 ※6、肌を健やかに保つための、水分・油分を各層内にいきわたらせること

どんな人に向いているの?

  • 年齢とともに肌のたるみ、シミ、色ぐすみ、乾燥こじわなど肌のなやみを抱えている方
  • 肌手入れをスリーステップで終わらせたい方
  • 年齢にあらがうのではなく、自分なりに歳を重ねていきたい方
  • 低価格でも効果を期待したい方

オルビスユー ドット7日間体験セット

オルビスユー ドット7日間体験セットをご提供いただき体験してみました。

セット内容
  • オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(医薬部外品)14g
  • オルビスユー ドット エッセンスローション(医薬部外品)20mL
  • オルビスユー ドット クリームモイスチャーライザー(医薬部外品)9g
  • ヘアーバンド

 

オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ

写真は、現行商品サイズです。120g

容量は、パッケージにも記載されています。

洗顔料はパール2粒分程度、これは1粒分くらいかな?(汗)

いつもは、泡立てネットを使って泡立てますが今回はあえて手で泡立ててみました。

片手を泡立て器の形にして泡立ててみました。思ったより泡立ったと思います。

もっちりとした泡で顔を包み込んで洗いましたよ。

洗い流すとさっぱりとしているけど、うるおいは残っている感じがしました。

オルビスユー ドット エッセンスローション

 

写真は、現行商品サイズです。180g

 

テクスチャーは少しとろみがある程度、色はすこーし黄色味があるかないかくらいです。

このとろみが肌にぴったりと密着して、浸透※7していく感じがすます。※7、角質まで

オルビスユー ドット クリームモイスチャーライザー

写真は、現行商品サイズです。50g

パール粒1、2粒くらい手に取り肌に塗布します。

少し固めのテクスチャーだなって思いましたが、肌にのせて伸ばすと少し溶けるような感じがして伸びが思ったよりよかったです。しっかりと潤いを閉じ込められる感じがす。思ったよりべったりとはしませんが、さらっともしませんでした。

そしてヘアバンドの使い勝手が良かった。

オルビスのタグが輪っかになっているので、洗面台に吊り下げておくことがでます。

洗面台にあると顔を洗うときに、さっと使えて便利ですよ。

使った感想

スリーステップ(洗顔、化粧水、クリーム)でケアが完了するというところがよいと思いました。朝晩同じステップで終了。

肌を若返らせるという発想ではなく、今の自分の肌に歳を重ねて美しくしていくという考え方にも共感がわきました。

私は初期のとろみのあるテクスチャーが気に入っていたので、そのとろみが少しなくなっているのは残念でした。

ご購入はこちらから

ハリも透明感も、マルチに叶える【初回限定980円】


 

この記事は、アフィリエイトプログラムを利用しています。

コメント