DHCバイザシーミネラルローションとクリームを使ってみた

夏に使いたくなるような、ネーミングとパッケージのローションとクリーム

パッケージからも海の香りがしそうです。

DHCバイザシーシリーズの特徴

「赤沢海洋深層水」の、保湿力と浸透感に着目して作られています。ミネラル成分豊富である「海水深層水」をベースに「赤沢海洋深層水の「乳酸桿菌発酵液」や「ハマナス花エキス」「スサビノリエキス」「ケルプエキス」といった天然由来成分を92%配合されてます。

  • 「ハマナス花エキス」・・・くすみがちな肌を明るく導く
  • 「スサビノリエキス」・・・うるおいを与える
  • 「ケルプエキス」・・・ハリのある肌に導く

 

DHCバイザシー ミネラルローション

DHC バイザシー ミネラルローション 175mL 

 

少しとろみのあるテクスチャー

洗顔後に、コットンまたは手のひらに500円玉大をとり顔全体にパッティングします。
海洋深層水だから、ちょぴり塩っぽく海の味?ってイメージがありましたが全く違いました。(苦笑)
顔にのせるととろみがあるので顔にペタッてくっつく感じ。

DHCバイザシー ミネラルローション

DHCバイザシー ミネラルクリーム

DHC バイザシー ミネラルクリーム 50g

テクスチャーは柔らかめのクリーム

クリームでべったりする感じではなく、柔らかめの感じがしました。

DHCバイザシー ミネラルクリーム

使った感想

気になったのが香り。いい香りがするわけではなく無香料なのかもしれないけれど、無香料でもない。ちょっと私は苦手だなって思いました。使用感に関しては、さらっとした感じが気持ちよかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント