スローエイジングアンバサダーミーティングに参加してきました!

アラフィフの私にはお肌の曲がり角はずっと昔に曲がってしまっています。

けれどできるならいつまでも若々しくいたいものです。

そんな私にピッタリな、スローエイジングアンバサダーミーティングに参加させていただきました。

 

ニュートリション・アクトの本社にお邪魔してきました。

 

img_4735

 

 

アンチエイジングって言葉はよく聞くけれど「スローエイジング」ってあまり聞かないですよね。

同じ意味だと思うけれど、「スローエイジング」っていうのいいと思いませんか。

歳をとるのは仕方がないことで、肌が老いていくのも仕方がないこと。

それをゆっくりとっていうのがいいですよね。

 

ニュートリション・アクトってどんな会社?

 

代表取締役社長を務めているのが、科学者である石川雅仁氏です。

科学者の方が経営者ってどういうこと?

 

科学者であるご自分が仕事で忙しく体を壊してしまい、海外で食事療法とサプリメントで体をよくしたという経緯があったそうです。

すんごく短くまとめてしまいました(汗)

海外ではサプリメントは当たり前、でも日本ではサプリメントとはあやしいものが多かった。

そこで日本でも本物の商品をということで、会社を設立されたそうです。

 

なのでニュートリション・アクトが扱っている原材料は必ずエヴィデンス(実証データ)を持ったものだそうです。

さすが科学者ですよね。

 

日本って、口コミだけで商品が販売されていたり、何の確信もなく「この人が使っているから、きっといいんだ、効くんだわ~」なんて買うことってあるけれど、実証データで明確化されているとこれほど確信があるものってないですよね。

だから、安心です。

 

石川雅仁氏とはどんな人?

 

1966年、静岡県生まれ。神奈川大学で応用化学を学び、20代半ば食事療法や栄養学への興味が本格的に芽生え、国内・海外を問わず食文化と健康素材を学び、究極の健康を目指して科学と栄養学を基本としたニュートリーション事業を行うようになったそうです。

 

WOWOWで放送された「奇跡のオイルを救え!~サハラの夢を創る空飛ぶ科学者~」に出演されました。

空飛ぶというのは、海外に人が行きそうにない所に行くということだそうですよ。

人が行きそうにない所というのは、観光地ではないという意味です。

 

ふつう植物の実は、水があって土がよかってという環境で育つと思うのですが、その逆で水も少なく土も栄養満点でない場所で育っている植物もあります。そういった逆境の中で育った植物やその植物の実というのは、自分で何とかしないと育たないわけでそういった力がある植物や実は栄養が豊富であったりするのです。

 

逆境の中で育った植物を探しそのパワーを生かそうとしているのが石川氏です。

 

サハラ砂漠に生息しているアルガンの木から摂ることができるオイルをに着目しました。

 

こちらの動画を見てもらうとわかりやすいと思います。

植物だけではなく、その地域の活性化にも一役かっているようです。


YouTubeより

 

 

 

科学者がする肌のおはなし

 

科学者ってもちろん、石川氏です。

石川社長のお話を伺えました。

 

先ほども話したように、ご自身が病気になって食の大切さを痛感されたので話に実感がこもっている熱弁ぶりでした。

科学者の方だから科学の話を聞いているようで、それが自分の体に結びついているのが面白かった。

 

「サイエンスが叶えるスローエイジング」というタイトルでお話を伺いました。

 

まず、人は受精して細胞分裂が起きて、細胞は60兆個にまで分裂してできている

なんて聞かされたらびっくりです。

人間の体って不思議ですよね。

肌や皮膚も臓器の一つという考えになります。

 

 

img_4852

 

 

でも、その細胞も加齢と共に減少していきます。

 

img_4853

 

恐ろしいことに、25歳を過ぎると毎日10億個の細胞が減っていくんですって。

怖いというより、恐ろしい(泣)

活性酸素によって細胞が壊されるそうです。

年齢によって細胞が減るのは仕方がないこと。

でも、この壊される量を減らすことは可能みたいです。

これこそスローエイジングですね。

 

そもそも老化というのは、加齢に伴って活力や生体能力が低下する傾向をいいます。(コトババンクより)

 

この活力や生体能力の低下の対策をすればよいということですね。

 

かなりお話を割愛しちゃいました。

 

img_4862

 

 

スペシャルゲストのトークショー

 

スローエイジング~素敵に楽しく年を重ねる女性を応援する情報サイト~のスペシャルライターのAtsushiさん&渡辺佳恵さんのお話を伺えました。

 

このサイトは、35歳以上の女性をターゲットに、美容・健康・ライフスタイルなどの様々な方向から、素敵に楽しく重ねるための情報を発信しています。

 

 

img_4793

 

お二人がきれいなお肌でイキイキされているが印象的でした。

 

お二人とも共通しておっしゃっていたことは、いつも胸がキュン!とすることが大事

女性ホルモンを活性化させる要素だそうです。

 

婦人科の先生がおっしゃってたといって教えてくださったのは、「ジャニーズのタレントがいるおかげで更年期障害の人が減っている。もジャーニーズのタレントがいないと更年期障害の人はすごい数になっている」とか、まオーバーな表現かもしれませんがジャーニーズのタレントのファンって若い方からお年を召した方まで多いですものね。好きなタレントのために、きれいになろうとか努力することがいいそうですよ。

 

なるほど~、私は・・・と心の中でツッコミましたが(笑)

 

それともう一つ大事なのが、食べること

 

体や肌は食物でできているわけだから、食べることは大事ということ。

 

 

Atsushiさんは、毎朝フルーツだけを食べているそうです。

生のフルーツを日本の物は革のままよく洗って食べるといいそうですよ。

 

渡辺佳恵さんは、一日三回湯船につかるということをしているそうです。

体を温めるのがいいということです。

 

お二人を見て、話を聞いて思ったことは

キレイを手に入れるために日々努力をしているということだと言ことがよくわかりました。

私も頑張ってみようかな。

 

img_4815

 

Atsushiさん、渡辺佳恵さん、そして石川社長素敵なお話をありがとうございました。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

コメント