すっぴん肌に憧れます!

以前から、通販サイトで購入した商品と一緒に梱包されている小冊子が気になっていました。

 

 

この写真の方すっぴんなのにキレイと思ったからです。

私もすっぴんで外に出たいと日ごろから思っています。

それは、化粧をするのが面倒だから(笑)

 

特に子供が小さい時は、化粧する時間なんてないじゃないですか。

すっぴんで出かけれたらどんなにいいかと思ったものです。

 

このチラシの、(有)あきゅらいずさんから直接話を聞けるセミナーに参加してきました。

 

和漢スキンケア

 

あきゅらいずの商品は、肌本来の力をたかめる事を原点に自然の恵みが詰まったあきゅらいず独自の美容エキス「草根木皮たまり」

「草根木皮たまり」は、和漢ハーブ10種類を凝縮!

 

「金銀花(きんぎんか)」「紅花(こうか)」「玄参(げんじん)」「絞股藍(こうこらん)」「黄連(おうれん)」「紫草(むらさきぐさ)」「丹参(たんじん)」「黄精(おうせい)」「蛇床子(じゃしょうし)」「御種人参(にんじん)」

 

 

両手いっぱいの和漢ハーブから抽出できるのは、たったのスプーン1杯分だそうです。

 

あきゅらいず代表の南沢さんは、「美しい肌を作りたい」という思いだけで中国薬科大学へ飛び込んで、共同研究から誕生したのがこの「草根木皮たまり」だそうです。

肌本来の力を支えるのが希少なエキスをすべての商品にはいごうしているのが、シンプル3ステップです。

 

潤い3ステップ

 

「洗う」「整える」「保湿する」3ステップだけです。

 

「泡石(ほうせき)」

洗うのはこの泡石(ほうせき)

 

 

セラミドやアロエベラエキス、葛根エキスなどを配合し潤いを与えながらシミ原因角質を含む角質汚れを洗い落とします。

 

 

泡石の泡はほかの商品とこんなに違いますよ。

 

 

1時間経ってこれだけ違います。

 

「優すくらぶ(ゆうすくらぶ)」

ヒアルロン酸5倍の保湿パック

 

 

九州育ちの保湿成分スイゼンジノリ多糖体は保湿力がヒアルロン酸の5倍

かたくなったごわごわのお肌を優しく整え、洗い流したあとは柔らかくきめ細かいお肌になります。

 

 

「秀くりーむ(しゅうくりーむ)」

洗顔後のお肌に使う化粧水、美容液、美容液を1つにまとめたジェルのような保湿クリームです。

 

 

お肌に不可欠なセラミドやコラーゲンなどが、保湿をしっかりサポート。1本でしっかり潤うのに、ベタつかず、さらりとしたお肌に仕上がります

 

 

 

使い方を教えていただきました

 

長く使用されている方でも、間違った使い方をされている方もいらっしゃるそうです。

簡単なスキンケアだからこそ、しっかりと正しい使い方で使用して効果を十分に発揮させたいものですよね。

まずは、泡石(ほうせき)

 

STEP1

泡石(ほうせき)の使い方

 

一番最初のスキンケアの洗い

これが一番大事なように思いました。いつもの洗顔ではだめなんだな~って思います。

 

泡石の実力を十分に発揮する洗い方は、まず手を洗うことから始めます。

使用する手が汚れていては何もなりません。しっかりと手洗いをしましょう。

 

使う水はぬるま湯で約33度のお湯が必要です。

 

 

お湯の中に泡石をいれてしっかりと濡らします。表面をうっすらと白くなるくらいです。

 

 

 

 

 

ネットはトウモロコシの繊維からできている目の細かいネットを使用しています。

 

 

ネットにいれて20回ほどくるくると転がしながら泡立てます。

 

泡立てたら、ネットから搾り取るのではなく、

ギューッとグーにして握りだすかんじで泡をとります。

 

そしてその泡を、片手を茶筌のようにして泡立ちます。

この時注意することは、水を足さないということ

 

 

 

 

この泡を顔のおいて、力を入れずに泡を肌の5か所において力を入れずに泡を肌の上で転がすようにやさしく洗います。

肌に直接手があたるのではなく、肌泡手のような感じで泡だけが直接肌にあたるようにして洗い流します。

 

今回は手で洗ってもらいました。

 

 

洗い流すのはこすらず泡をお湯で流すだけで、泡が流れ落ちます。

 

洗った手と洗っていない手と比べてみました。

 

 

 

違いがわかりますか?

少し白くなった感じがします。

STEP2

次に、優すくらぶ(ゆうすくらぶ)を使います。

 

 

洗い流すパックは1日1回使用します。

少し塩が入っているので、いい具合に水分を浮かせてくれます。

その中に次のステップのクリームが入りやすいというわけですね。

お風呂に入って体が温まったところに使用するのがお勧めだそうです。

体中の巡りがよいところがいいですよね。

 

優すくらぶ(ゆうすくらぶ)は2種類の香りがあります。

 

・ハッカ(清涼感のある香り)

・ゼラニウム(優しい花の香り)

ゼラニウムは妊娠中の方は避けていただくようにおねがいしています。

 

効果に違いはないそうです。

心と肌はつながっているので、香りを楽しみながらリラックスしてほしいという願いら二つの香りを用意ししているそうです。

 

塗れた肌に中指を5関節分指先に出して使います。

 

 

中指の1、5関節分の量を指の幅の太さです。

塗らてママの顔に両頬、額、鼻、顎にのせて、中指と薬指の指先の腹で優しく顔全体に伸ばします。

いきわたったら、30秒ほど両手で包んで肌になじむようにします。

そして、ぬるま湯ですすぎ流します。

優すくらぶは、泡石のようにお湯だけで流れ落ちないので、手で洗い流します。

 

 

STEP3

最後のステップ秀クリームを5プッシュします。

 

ただ、5プッシュするのではなくて

こんな風に5プッシュするとわかりやすいですよ。

 

 

顔の5か所にのせて中指と薬指の腹でやさしく顔全体に伸ばします。

 

 

目元や口元、しわが気になるところには増やして使うのがいいみたい。

 

今回は手で試してもらいました。

 

 

 

秀クリームをした肌はには手に吸い取られているようにしっとりとしているのがわかりますね。

 

効果はどうなのか?

 

今回は、「すはだの学校」の小野さんに使い方を教えていただきました。

「すはだの学校」とは、あきゅらいずの商品の使い方をトレーナーの方に教えていただける場所です。

小野さんも実際に使ってみて効果を確信したそうですよ。

 

 

肌のターンオーバーは、人それぞれ効果が実感できるのは3か月はかかるそうです。

以前の自分をみて、「なんだかはずかしいですね」とパネルを見てお話されていました。

 

 

肌だけではなく、笑顔がとても素敵でパワーがみなぎっているのが伝わってくるようでした。

 

あきゅらいずの社員食堂、森の食堂も今注目されている食堂です。

カラダによいモノを摂って、体の中からと外からときれいになりたいものです。

カラダの事をマジで感がいているあきゅらいずの商品はお勧めできる商品です。

 

まずはお試しセットから始めてみませんか?

 

 

お試しセットには、優すくらぶの2種類の香りがはいっているので本品でどっちを選ぶか選びやすいですよね。

 

あきゅらいず『お試し詰合せ』1,380円(税込)

 



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント