私のお気に入り台ふきんは、白雪ふきん

いろいろな台ふきんを使ってみたけれど、私が一番気に入っているのが白雪ふきん。

 

なんか白雪ふきんって名前だけ聞くと、普通のださ~いふきんみたいに思うかもしれませんが、今はとってもかわいい絵柄が豊富です。

 

 

 

 

白雪ふきんとは

 

素材は、麻、綿、レーヨンを使用し目の粗い平織り生地です。

 

麻は、水にぬれると強度は綿の2倍にもなります。使用している素材の中で最も耐久性に優れています。

ケバがたちにくいため、ガラス拭きにも適しています。

 

綿は、吸水性はレーヨンに、耐久性は麻に劣りますが、吸水性と耐久性を備えた素材です。

 

レーヨンは、木材パルプを原料とした天然由来の再生繊維です。

綿や麻をしのぐ吸水性、そしてニオイがつきにくいなどキッチンの仕様に適した素材です。

 

 

絵柄がかわいい

 

素材も大好きなんですけど、絵柄がかわいいのも気に入っている一つです。

 

 

幸せがやってきそうなクローバー柄

 

 

 

もう一つは、

 

 

不思議の国のアリス柄

 

 

ふきん素材にはミスマッチにも思える絵柄ですが、まったくそんなことないあなぁ~て思います。

 

 

糊でぱりぱり

 

初めに使う時は、糊でぱりぱりになっているのでお湯に漬けてから洗って使います。

 

お湯に入れると白く滲んできます。

 

 

お湯で洗うことで柔らかくなって使いやすくなります。

 

 

 

使ってみると

 

使ってみると本領発揮と言わんばかりに使いやすい。

汚れはきれいにふき取れるし、洗う時もきれいに洗えます。

私は1週間に一度必ず漂白剤につけて洗うのですが、はじめ絵柄が落ちてしまうかな?って心配でしたが大丈夫でした。

絵柄が落ちることなく、ふきんの除菌と漂白ができて清潔に使うことができます。

 

 

私のおすすめです。

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント