横澤夏子さんが、スクワットマジックを使ってダイエット中!

結婚式を前に横澤夏子さんがダイエットを始められました。

そして使っているマシーンは、スクワットマジック

 

 

 

このスクワットマシーン、忙しい横澤夏子さんがこれならできると思ったのは、1セットたったの1分で座るだけでスクワット効果が表れるからです。

 

正しいスクワット知ってますか?

 

ショップジャパンさんにお邪魔して、スクワットマシーンを見せていただく機会がありました。

その時にスタッフの方に「正しいスクワットって知ってますか?」と尋ねられました。

 

確かに、正しいって言われるとちょっと自信がないなぁ

足を肩幅に広げて膝を曲げると言うのはわかりますが、腰の落とし方ですよね。

 

 

これが、正しいスクワット

腰幅から、肩幅くらいに両足の間隔を開きつま先を前に向けて立ちます。

つま先と膝の方向が同じになるように膝を曲げ重心を落とします。

そして、太ももと床と平行になるようにおろしたら元の姿勢に戻すを繰り返します。

膝がつま先より前にでないのがポイントです。

 

 

悪い例は?

 

 

上の写真とはかなり違うのがわかりますね。

 

このスクワット自分でやるにはかなり考えてやる必要がありますが、スクワットマジックを使うと簡単にできます。

 

スクワットマジック

 

普通の棒上の物だと思っていましたが、工夫がたくさんありました。

まずは、5度の傾斜設計で下半身全体を刺激し効果を最大限に発揮する。

そして、負荷を3段階に調整可能になっています。

 

 

トランポリンのような反発があるので、ただ座ってお尻を上げ下げすればよいだけ。

テレビを見ながらスマホを見ながらできる、ながら運動でOKなのが何よりもうれしい。

 

ゴムバンドが衝撃を吸収してくれるので関節の負荷を軽減してくれます。

 

スクワットマジックだから、片足スクワットや足を組んでのスクワットができます。

 

 

 

通常のスクワットだったら、片足あげたり足を組んだりしてスクワットってできないですよね。

かなり足に効きそうです。

 

実際にやらせていただきました

 
子どもの時に遊んだおもちゃのような感じでした。
 
ただ座って膝を使って上下運動をしている。
 
つらいというものではない、簡単にできます。
 
運動しているという感じもないくらい楽ちんでした。
 
ゴムの強弱が設定できるので、自分のやりたい運動によって調整ができます。
 
 
 
ゴムの調整もこの通り外して差し込むだけなので簡単。
 
何より、機械の組み立て作業がいりません。
 
届いたらそのまま使えるのもうれしい。
 

横澤夏子さんがどれだけきれいに痩せるのか楽しみですね。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント