下駄箱が小さくて靴が氾濫している玄関をなんとかしたい

我が家の下駄箱は小さくて、私の靴だけでいっぱいになります。

 

どんだけ私の靴が多いんだ?

 

ではなく、下駄箱が小さいんです!

 

子供も大きくなると靴も増えますね。

 

ちびがサッカーを始めるとサッカーシューズが玄関を占領し始めました。

 

困っているところに、シューズラックをいただいたので玄関を整理しました。

 

 

フレームシューズラック

 

下駄箱の中にもう一段棚を付けることで、靴がその棚に置くことができるようになり、靴が多く収納できるというものです。

 

img_0061

 

通常の下駄箱は高さが広くて、上の隙間部分がもったいないって思いますよね。

 

我が家の下駄箱は棚だけは多く設置されています。

 

だから下駄箱には使わず、玄関に氾濫してしまっている子供靴などを、収納する棚として使うことにしました。

 

せっかくいただいたのだから、活用したい出うものね。

 

 

組み立て

 

私は不器用なので、組み立ては主人にお願い。

 

ネジを締めるだけという作業なんですよ、でも私がするとそれもうまくいかない(汗)

 

なので組み立てはいつも主人が担当します。

 

中身はこれだけ

 

img_0063

 

板が二枚と、枠が二枚、ねじはスペアが入っていました。

 

枠は同じ大きさではなく、1枚が若干小さいです。

 

img_0062

 

1枚は裏からねじを締めないといけません

 

img_0073

 

大きなドライバーだとちょっとやりにくいです。

 

img_0076

 

長さはスライドして調整することが可能です。

 

34cmから60cmまで伸ばすことができます。

 

 

靴を並べてみた

 

実際に玄関に置いて子供の靴を並べてみた

 

img_0078

 

散乱していた靴が指定席について整理ができた。

 

幅が狭いです。

 

大人の靴だとこんな感じです。

 

img_9055

 

下駄箱の中にも使用できますが、玄関に並べるということも可能です。

 

靴の整理にはよかったです。

 

色は白と黒の二色があります。

 

ロフトネットストア

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

コメント