365日持ちたい!多機能トートバッグはフェリシモとミモレのコラボバッグ

毎日使うカバン。なかなかコレ!って思うものに出会わず、仕方なく使っているカバンが多かった。

けど、この「毎日持ちたい365日バッグ」は、使いやすく本当に毎日持ちたいと思うカバンです!

365日持ちたいカバンってどうやって生まれたの?

このカバンはフェリシモのIEDIT(イディット)と、mi-mollet(ミモレ)とのコラボで作られました。

フェリシモのIEDIT(イディット)のメンバーとミモレの編集部のメンバーとオンライン会議を重ねてできた商品だそうです。

IEDIT(イディット)とは?

フェリシモのファッションブランドの一つ。

オンもオフも、仕事も家庭も、今の私も明日の私も、どちらかではなくどちらも大事。をコンセプトにした大人のデイリーワードローブです。

mi-mollet(ミモレ)とは?

ミドルエイジング世代を読者に持つウエブマガジンです。

「明日の私に、小さな一歩!」をコンセプトに発信されています。

人と比較せず、自分を責めず、深呼吸して、変化を受け止めて過ごせるよう、ライフスタイル、ファッション、美容、健康など提案しています。

このサイト、知らなかったんですが覗いてみると私世代の方は共感する部分が多いんじゃないかなって思いました。

両者のコンセプトは似ているし同じものを目指しているます。

だからこのカバンが生まれたのか~、って納得できるかばんでした。

使いやすさの秘密は?

使いやすいと思ったポイントがありました。

モノの場所が決められる

ポケットが多いのでモノの定位置を決めることができます。

まず、カバン3部屋構造になっています。

真ん中はファスナーで留められるようになっていて、両サイドはマグネットボタンで留める仕様になっています。

片方サイドは、ファスナー付きのメッシュのポケットがあります。

このサイドはシンプル構造ですが広く使うことができます。

私はここに本を入れています。

もう片方サイドは、4つのポケットがついています。

こちら側には、エコバッグやティッシュ、スマホを入れて使っています。

真ん中のファスナーを開けると、ポケットが5つあります。

 

①のポケットには、ギャザーがついていて飲み物を入れて置くことができますよ。

⑤のポケットの中はビニールが内側に貼られているので、塗れたもの等入れて置くことができます。

ココはゴミが出た時に入れておくか?どうやって使おうか悩んでいるところです。

ポケットが多いとモノの場所が定位置で決められます。すると、カバンの中のモノを手探りで探すことがなくなります。

濡れたものを入れるポケットがある

カバンの底にあるポケットは優れもので、全体がビニールになてて塗れた傘やゴミなど入れることができます。

雨でぬれた傘が入れられるのは便利ですよね。

鍵が迷子にならない

私は鍵を開ける時に、必ず玄関で「鍵なない、ない!」って探すタイプの人間なんです。

だから、カバンから鍵が一発で出るとすごくうれしく、神~って思っちゃう。

それが、これ

キーリングじゃなくて、キーストラップなんです。

だからこれに鍵をひっかけておくと、玄関でストラップのひもを手繰り寄せるだけで鍵が見つかるというわけ。

ストレス減りました~。

2WAY使用

ショルダーとしてだけではなく、斜め掛けとして使うことも可能です。

ショルダーとして持った時も、この絶妙なもち心地。

肩にフィットして、いい具合のところに手を添えることができます。

肩ひもを装着すると、このようにショルダーとして使うこともできます。

両手が開くので、小さいお子さんがいる方は便利じゃないかなって思いました。

使ってみた感想

これは久しぶりにヒットだわ~と思いました。

毎日使うカバンだからこそ、使いやすいのが欲しいけどなかなか思うようにいいものに巡り合えません。が、今回は巡り合えた~って感じです。

良かったところ

本当に使いやすかった。まず、荷物がたくさん入る。

お弁当を持って行っているので、お弁当がど~んと場所をとってしまいがち。

お弁当用のカバンと普通のカバンとの2つもちは嫌な私。

どちらか忘れてしまいそう。

だから私はお弁当も私物も一緒に持ち歩きたいのです。

そして、私はお茶とコーヒーと二つの水筒をもっていっています。

見てください!お弁当と水筒二つ入れてもこれだけ余裕があるのです。

この中に、お財布、化粧ポーチを入れても十分な大きさがあります。

そして、サイドにも部屋があるのでこまごまとしたもの、スマホやエコバッグ、モバイルバッテリーやメガネケース、ウエットティッシュなど入れられます。

私が持ち歩きたいものがすべて一つのカバンに納まって、そして持ちやすくモノを探したりすることがありません。

すごいな!って思ったのは、横のマチ部分。

これがどうしてすごいのか?

この部分があることでファスナーの開け閉めがしやすい。

ファスナーが下まで開かないので、口が全オープンしない。

かばんの中のモノがまる見えになることもなく、落ちることもない。

そして、サイドの部屋についているマグネット。

強度が強いのでしっかりと留めることができます。

中のモノが出るってことはありません。

本当に使いやすいです。

  • モノがたくさん入る
  • お弁当と水筒2つ入れてもまだ余裕
  • モノの場所が決められて、モノを探すことがない
  • かばんのマチが高いので、ファスナーの開閉がしやすい
  • マグネットボタンの強度が強い

残念なところ

すんごく、気に入ってるこのカバン。

こうなって欲しいなぁ~という私の要望なんですが、底びょうがついているのはうれしいのですが底の4か所だけについています。

カバンて床に置くと、底びょうがついている4か所に支えられているので底の真ん中部分が床に着いちゃうんですよね。

だから、この真中部分にも底びょうがあったらいいなぁ~っておもいました。

お得に買う方法

フェリシモ定期便の商品と一緒に購入することで、税込み5500円(税込み)のところ、一緒買いなら3900円(税込み)で購入できます。

1600円引きで購入できるので、お得ですよ。
詳しくはこちらから
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

 

コメント