小麦ごはん ナポリ風ピザクラストを使って休みの日のランチにしたよ

休みの日のランチってちょっと面倒

 

そんな時にピザクラフトがあれば冷蔵庫に有るものをのせるだけで食事ができるのが主婦にとっては嬉しい。

 

ピザクラフトがあるだけで、ちょっと本格的。

 

生地から作るのもいいけれど、ちょっと手を抜きたい時には重宝しそうです。

 

先日参加したイベントで郵送していただきたデルソーレ小麦ごはんのナポリ風ピザクラスとを使ってみました。

 

2枚入りだったので、2種類のピザを作ったよ。

 

30

 

 

 

初めて使うので興味津々

 

31

 

このままでも食べれそうです。

 

具材をのせやすく中央がへこんでいます。

 

そして縮まないように穴が開いてありました。

 

 

1枚目は和風でちりめんじゃこと油揚げをのせたピザ

 

33

 

ピザに油揚げ?ってお兄ちゃんに言われたけれど、

 

これこそサルベージ料理

 

冷蔵庫にあった食材、油揚げとちりめんじゃこの和風食材をトッピング

 

トマトソースの上にのせて玉ねぎものせピザ用チーズをのせて焼きました。

 

34

 

 

35

 

生地とマッチして

 

お兄ちゃんも、「意外と、おいしい!」と好評でした。

 

 

2枚目は、オーソドックスのじゃがいもとマヨネーズのポテトピザ

 

36

 

生地に、ゆでたじゃがいも、たまねぎ、ベーコンそしてマヨネーズとピザ用チーズをのせて焼きました。

 

 

37

 

2枚を二人で頂きましたが、ちょうどよい量でした。

 

生地が食べごたえがあり耳の部分がしっかり盛り上がっているので具材がこぼれることもなく食べることができました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント