真っ黒カレーのつもりだったけどそんなに黒くならなかった

黒カレー

 

いつも作るときはイカ墨で作るのですが

 

 

 

今回は黒ゴマで挑戦してみました!

 

 

 

 

6

 

というのも、私の大好きな料理番組「上沼恵理子のおしゃべりクッキング」で放送していたのです。

 

 

そして、挑戦してみました。

 

 

でも、その時ちゃんと見てなかったのであとからレシピをみて作りました。

 

いつも2人前でのレシピなので

 

わが家の4人前の時は分量を倍にして大丈夫なのかと思いつつ

 

2人分では少ないので倍にして調理してみました。

 

牛筋を圧力鍋でやわらかくして使えばよかったと思いました。

 

カレー粉と小麦粉だけで作っているのでちょっとゆるいルーになりました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント