コッタ「オリジナルマフィン型」を使ってみたよだって

マフィン、カップケーキを焼くときはいつもカップに生地を入れてそのまま焼いていました。
でも、型に入れて焼くとカップから生地があふれることもないと思ったので型が欲しいなぁ~って思っていました。たまたま、コッタのオリジナルマフィン型がセールしていたので即購入!型を6個取と12個取と2つを購入。

型と一緒にグランシンケースも購入

コッタのマフィン型は別のとはどう違うの?

ここ、底が直角になっているところ。

底が直角になっていたらどう違うの?

それだよ
それだよ

カップケーキがキノコのようにふんわりと焼きあがります。

すごくテンション上がるんですけど~

マフィン型6個取

カップケーキを作ってみたよ。
型にグランシンケースをセット。

生地をいれて焼きます。


型があるから、うまく生地が入れることができました。方がないとうまくいかないことが多いんですよね。

こんな感じに焼きあがりました。

キノコのように上部分がもっこりとしておいしそう~

マフィン型12個取

カップケーキを焼いてみた。

6取と違ってそこまで入らずに浮いた感じになります。
生地を入れてやっと落ち着きます。

生地を入れる時も手にグランシンケースを取って生地を入れてから焼きました。

焼きあがると、6取の時と違ってかわいい。

小さなキノコができました。

作った感想

今までカップケーキを作った時型がしっかりとしていなかったのでちょっといびつな形になったりとしていたけど、これなら均一に作ることができました。そして、なによりキノコの形がとってもかわいい。うまく焼きあがることができたので大満足です。

グランシンケースも一緒に買って正解!

ただ買ったときに、傷がって言えば交換してくれたのかもしれないけれど、セール品だし傷くらいなら問題ないかなって思ってそのまま使うことにしました。

これくらいならいいですよね。このように傷がつくのなら、簡単に傷がつきやすいのかもしれないので保管は気を付けないといけないと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント