オイシックス 冷凍クロワッサンを試してみた

たまたまセールで見つけた、オイシックスの冷凍クロワッサン。

冷凍食品は、我が家ではあまり使いません。

利用するという冷凍食品は、冷凍うどんそしてたまに冷凍餃子くらい

そんな冷凍食品をあまり使わない私が、使ってみたいと思たのがこの冷凍クロワッサン

 

 

 

 

冷凍クロワッサン

 

パンが冷凍されているとすると、かなり重なるのでは?というイメージがありましたが、冷凍クロワッサンはぺったんこ。

かなり圧縮されている状態で届きます。

冷凍庫をパンに占領されると、他の者が入れられないので困るなぁ~という心配もありません。

どれくらい薄いかというと、今使っている手帳、ジブン手帳と比べてみました。

 

 

手帳より薄い!

 

これは使える!

 

作り方

 

作り方といっても、ただ焼くだけ。

 

オーブンの鉄板にクッキングシートを敷いて、クロワッサンを並べます。

 

 

そのまま30分解凍

 

 

クロワッサンに少し水滴がでてくるくらい待ちます。

 

 

オーブンを180度に温めます。

そして、オーブンで30分ほど焼きます。

 

 

パン作りの、こねたり、醗酵させたりという手間がいりません。

 

 

簡単に、家で焼きたてパンが食べれます。

 

 

朝食にクロワッサン

 

朝に、焼きたてのパンを食べれるのはうれしい。

パンを家で焼くと、なんともいい香りが漂ってきて優雅な気持ちにさせてくれます。

 

 

ただパンが、思ったより小さかった。

クロワッサンというよりは、ミニクロワッサン

クロワッサンにハムを挟んでみたけれど、小さくて挟めなかった。

 

 

1袋に6個入り

 

一人2個だと少ないと思い、3個に

でも、育ち盛りの息子たちにはちょっと足らない感じでした。

 

 

 

クロワッサンとロスティ

 

クロワッサンだけだと少ないので、何かと合わせた方がいいと思います。

 

 

感想

 

クロワッサンって、家で作るのは大変。

そして、バターもたっぷり使うしちょっと贅沢なパン。

冷凍クロワッサンは、材料が厳選されていてヨーロッパ産の醗酵バターとヨーロッパ産の小麦を100%使っているのでバターの香りが香ばしく、サクッとした食感に焼きあがります。

これを家で焼きたてを食べれるのは、大満足です。

ただ、小さいくてパンに野菜やハムを挟むのができないのが残念でした。

 



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント