ショップジャパンの「ターボスクラブ」が進化して「ターボプロ」になった!

ショップジャパンの「ターボスクラブ」は回転電動ブラシでお風呂掃除や浴槽、床、天井など掃除できる優れもの。その「ターボスクラブ」が進化して「ターボプロ」になっていた。

ターボスクラブを使って風呂掃除

ターボスクラブには、いくつかの種類のブラシがついているためブラシを変えて掃除することが可能です。以前から風呂の溝部分が気になっていたので、とんがったブラシがその部分の掃除に適しているだろうと思って洗ってみた。

ちょうどこの溝にフィットしたので、溝の中までしっかりと洗うことができました。
そして、お風呂のドアの溝もこのブラシで洗うのにぴったり。

「ターボスクラブ」と「ターボプロ」の違いは?

「ターボスクラブ」「ターボプロ」見た目は同じ、まったくどこが変わったのかわかりません。

長さも、太さも同じ。

充電部分は棒の一番後ろの部分

ココも全く同じ。見た目に変わったってわかるのは、充電器だった。

充電器を見るまでは全く変わったことに気づかないくらい。

大きな違いは、ブラシをワンタッチで取り外しが可能になったという点らしい。
「ターボスクラブ」はボタンなどなくそのままはめ込む仕様になっている。

着脱が楽になったのは嬉しいですね。

「ターボスクラブ」は回転数が300回以上だったのが、「ターボプロ」回転数が335回と若干多くなったみたい。そして、受電式は変わらないけれど防水仕様になっているので水回りを掃除するから安心して使えます。

感想

「ターボスクラブ」を使っていたのですが、水が入ってしまって充電ができなくなりました。だから今回「ターボプロ」防水仕様になっていたのは嬉しい。そして、「ターボスクラブ」で使っていたブラシは、「ターボプロ」でも使えます。ただ、着脱式ボタンはないのでブラシを取り付けるのはちょっと硬くなって苦労します。そして、少し傾いているこの角度が微妙に洗いにくかったりしました。洗うためには傾いているのはいいのだと思うのですが洗う部分によると、その部分が洗いにくいことがありました。
寒い時にブラシを手にもって洗わずに済むので、この商品は便利です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント