アラフィフな私の肌に、アビエルタのマイルドピーリングジェルを試してみたよ

アビエルタのマイルドピーリングジェルパーフェクトモイスチュアセラムをモニターさせていただきました。

 

IMG_4404

 

「肌年齢をリセットする究極のエイジングケア」がキャッチフレーズのエイジングケア化粧品です。

 

50歳を目前にして肌の調子が気になります。

 

今の私にピッタリな商品かもしれない。

 

期待度大です。

 

アビエルタ マイルドピーリングジェル

 

 

IMG_4408

 

「マイルド ピーリングジェル」商品名にある ”ピーリング” ってなんだろう?と思って調べてみました。

 

”ピーリング”とは英語で「皮を剥ぐ、取り去る」という意味があります。

 

古い角質や黒ずみを取り除けば、化粧品の浸透もよくなりお肌の状態もよくなるということみたい。

 

イメージ的には、ちょっと昔流行った韓国の垢とりみたいな感じでしょうか。

 

擦ると垢がぽろぽろと落ちるみたいな、消しゴムのカスみたいにおちるみたいです。

 

そんなことしたら肌に悪そうですよね。

 

でも、「アラビエータ マイルドピーリングジェル」のピーリング剤は安定化パパイン酵素が使われています。

 

最高品質のパパインから作られていて、高品質で高分子量架橋パパイン重合体なので肌に優しく、ケミカルピーリングとう同等の効果があるそうです。

 

古い角質だけを取り除き、肌への負担をかけません。

 

そして、ピーリング後の角質をしっかりと守る保湿成分や酸化防止成分が配合されています。

 

使い方は二つの方法があります

 

基本的な使い方としっかりピーリングしたい方の2種類です。

 

しっかりピーリングする方法は

 

洗顔後清潔な乾いた肌に、さくらんぼ粒大の大きさのジェルを顔全体に塗り、やさしく指先でくるくるとマッサージをしばらく続けると、ポロポロと消しゴムのカスのようなものが出てきます。その後、水またはぬるま湯でしっかりと洗い流します。

 

 

IMG_5528

 

もう少し、ぽろぽろと出るのかと思ったらこれくらいしかでませんでした。

 

私の肌がきれいなのかな(笑)って思ったけれど、そうではありませんでした。

 

レビューを見ても、アビエルタマイルドピーリングジェルを使った人はポロポロとはでなかったみたい。

 

基本的な使い方は

 

シッカリとピーリングするときと同じ洗顔後の清潔な乾いた肌に、さくらんぼ粒大の大きさのジェルを顔全体に塗ります。

塗ったまま静かに5分ほど待つ。そして、水かぬるま湯でしっかりと洗い流し、タオルで優しく水気を拭き取ります。

 

私は基本的な使い方があっているようです。

 

マイルドピーリングジェルを使ってみました。

 

肌にのせてみました。

 

とろっとした透明のジェルクリームです。

 

IMG_4410

 

伸ばします

 

IMG_4412

 

塗ったまま、静かに5分待ちます。

 

そして、しっかりと洗い流します。

 

 

流す時に感じたのが、肌に薄い膜が貼ったような感じがしました。

 

アロエのトロッとしたジェルが肌についているのを洗い流すような感じがしました。

 

あくまで私の感想です。

 

そしてきれいなタオルでふき取ります。

 

その後、パーフェクトモイスチュアセラムを使ってみると肌に効果的です。

 

アビエルタ パーフェクトモイスチュアセラム

 

 

IMG_4409

 

【攻める】【抑える】【守る】のコンセプトで作られたそうです。

 

攻める

加齢によって体内からへってくる成分を積極的に補い肌本来のパワーを高めます。

 

抑える

紫外線や外部からの刺激によって起こる肌トラブルを抑えます。

 

守る

紫外線や乾燥など、外部からの刺激に対抗できるバリや機能を整えます。

 

 

マイルドピーリングジェルと同じように、透明なジェル状です。

 

IMG_4431

 

伸ばしてみました。

 

IMG_4433

 

ジェル状なので伸びやすいです。

 

使ってすぐに肌の調子が違うのがわかります。

それは、翌日の肌です。

前日、顔を洗ってマイルドピーリングジェルパーフェクトモイスチュアセラムをした後の顔の状態と同じなんです。

 

驚きました。

手で顔を触った時の感じですぐにわかりますよ。

 

もちろん、化粧のりもよいです。

 

 

洗顔後の清潔な肌で使用前に水分をタオルでふき取ってという事なので、風呂上りに使っていますが、私にはちょっと面倒です。おおちゃく者の私には、お風呂の中ですましたいなぁ~って思います。

 

それでも効果は期待以上だったので続けてみたいと思いました。

 

まずはトライアルがおすすめします。

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント