皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド試してみました

敏感肌のスキンケアブランド 

ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE―POSAY)

 

IMG_1724

 

・ターマルウォーター

 

 

皮膚科医が採用するブラント

 

世界で25000人以上の皮膚科医が採用し、皮膚科医の協力アドバイスを活用し作られたブランド

これだけで、十分肌にいい商品だと思いました。

私は肌が敏感だったり、アトピーであったりとしないのですが皮膚科医が採用している商品なら肌トラブルがある方は安心して使える商品だと思いました。

 

ラ ロッシュ ポゼ の製品は、水にこだわっています。

フランスの湧水、セレンを多く含むラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターを配合しています。

セレンは、肌にダメージを与える活性酵素から細胞を守る働きをする酵素を活性化させる働きをするものだそうです。

 

ラ ロッシュ ポゼ の製品は、専門性の高い科学者たちによって成分の厳しい検査を受けているので、敏感肌を考えたスキンケアブランドになっています。

 

 

ラ ロッシュ ポゼの誕生

 

ラ ロッシュ ポゼのホームページより抜粋

 

“昔、厩舎にいた1頭の美しい馬の皮膚にひどい異常があれわれました。
城の城壁から瀕死の状態で出てきた馬は、泥水で満ちた穴に落ち、翌日になって助け出されました。
すると、皮膚が見違えるように美しくなっていました。”

これがラ ロッシュ ポゼ 湧水のストーリーの誕生です。

 

ラ ロッシュ ポゼのベースになっているのは水なんですね。

 

ターマルウォーター

 

ミス途上の化粧水です。

 

細かい水がミスとのように飛び出るのでつけやすいです。

 

IMG_1667

 

こんなスプレー形式の物です。

 

プシューっと水が飛び出るので、飛散されて程よい量と肌にハリ着く感じがいいですよ

 

IMG_1666

 

【使用方法は】

すごく簡単、皮膚から20cmほどはなしゆっくり円を書くようにスプレーしそして手のひらで軽くなじませます。

必要に応じて、タオルかコットンで優しく抑えるようにして、余分な水分を拭き取って使います。

 

 

ターマルウォーターは化粧前だけではなくいろいろなシーンで使うことができます。

・日焼け後

・髭剃り後

・乾燥したオフィスで

・プレ化粧水として

・全身に

・化粧直しのメイクの上から

・リフレッシュに

・赤ちゃんの肌ケアに

 

もう、ほとんど化粧品と言う感じではないほど多機能に使えるのがターマルウォーターです。

 

ターマルウォーターは3種類の大きさから選べます

 

50g 

150g 

300g 

 

小さいサイズから使い始めてもいいですね。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村
 

コメント