お祝いのお返しにもらったようなパッケージがおめでたい

箱だけ見ると、甘いお菓子が入っているように見えますが実はこれ化粧石鹸

 

赤のとち姫

 

IMG_1676

 

結婚式の引き出物にありそうな一品に見えるのは私だけでしょうか(笑)

 

IMG_1677

 

箱から出しても、おいしそうに見えてしまう

 

とても、石鹸にはみえないですよね。

 

赤い石鹸

 

IMG_1678

 

栃の実のポリフェノールは赤ワインの33倍も多いそうです。

 

だからこんなにきれいな赤色になるんですね。

 

栃の実のポリフェノールは「プロアントシニアニンジン」と言う成分健康維持やエイジングケアに期待できるのではと言われているそうです。

 

実際の栃の実はこんなのです

 

DSC_0072

 

初めてみました。栗みたいなどんぐりみたいですね。

 

DSC_0074

7つの無添加

 

着色料、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、酸化剤が添加されていません。

 

だから、お肌が敏感な方にも安心して使えます。

 

顔、手、首、全身に年齢がでやすいとろこに使えるのがいいですね。

 

そして、エキストラバージンココナツオイルがもっちりした密着泡にすることを実現したそうです。

 

DSC_0075

 

 

IMG_1679

 

【全成分】
カリ含有石ケン素地・水・クロレラエキス・水添レチノール・リンゴ果実培養細胞エキス・クズ根エキス・プラセンタエキス・ザクロ果皮エキス・加水分解コラーゲン・ヒアルロン酸Na・トチノ種子エキス・ビオチン・葉酸・シアノコバラミン・ナイアシンアミド・パントテン酸・ピリドキシン・リボフラビン・チアミン・酵母ポリプペチド・パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na・レスベラトロール・ブドウ葉・皮・種子エキス・シロキクラゲ多糖体・セラミド3・トコトリエノール・ヤシ油・アスタキサンチン・BG・キサンタンガム・グリセリン・レシチン・トコフェロール・コメヌカ油・香料

 

 

 

使ってみた

 

IMG_1680

香はあまり気にならない

 

どちらかというと、温泉に置いてある石鹸のような香りがします。

 

泡立ちはネットを使ってもっちりとさせてから顔につけて洗い流しました。

 

泡切れもよく、すっきりと洗い流せます。

 

そして気になったのは、洗った手

 

手がツルツルになっていたのに驚きました。

 

顔と一緒に手もきれいになっていました。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント