泥の恵みディープクリアマスクを使ってみた

ケイエスさんの「泥の恵みディープクリアマスク」Deep Clear Mask〈クレイパック〉をモニターさせていてただきました。

 

Deep Clear Mask〈クレイパック〉

クレイの吸着力と、植物性のスクラブで肌の汚れを落としてくれるみたい。

主要成分の中の吸着成分は、海シルト、カオリン、ベントナイト

海シルトとは、沖縄の海底に数百年にわたって堆積したミネラル分など海洋成分が豊富に含んだ粘土で、皮膚方面の細部や毛穴に入り込んで汚れを吸収し取り除いてくれるそう。肌の洗浄だけではなく、泥が乾くときの引き上げ感によって引き締め効果も期待できるのだとか。

 

保湿成分は、ヒアルロン酸

スクラブ成分は、とうもろこし

がはいってます。

 

使ってみた

まずは腕で試してみた。

固めのクリーム状

クリームが出やすいように、出口は少し大きめ

伸ばしてみた

ざらっとした感じ、粒々が見えますね。

そのまま放置していくと、外側から乾いてきました。

時間がたつと

こんな感じ、乾いたところは皮膚がパリッとした感じに

少し表面が赤くなっていたので、ちょっとビビりましたが、ちょっと長い時間放置していたからかな?

でも、顔が赤くなったらいやだなぁ~と思いながらもトライしてみました。

使用方法は、洗顔後に適量をTゾーンに顔全体を塗り、5~8分経過後白く乾いたら洗い流します。

風呂場でパックをトライしたので、なかなか白く乾きませんでした。

風呂場は湿気が多いからかも?ふろ場以外でパックするのがお勧めです。

感想

クレイとスクラブのダブルで肌を掃除してくれるので、パック後はさっぱり

洗い流せるタイプのパックは洗い流せるのがいいですね。

泥の恵みは、風呂場でしないほうがいいですよ。(笑)

泥の恵み ディープクリアマスク

ブロネット

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント