日比谷花壇:オータムギフトフェアーに参加してきました

まだまだ暑い日が続きますが、夜空を見上げるとお月さまが丸くなってきましたよね。

来月はお月見なんですよね。それと同じく敬老の日でもあります。

日比谷花壇さんで、今年の敬老の日のフラワーギフトを見せていただきました。

日比谷花壇のお花は毎年流行を取り入れながら、進化しているところが魅力的。

今年のお勧めを教えてもらいました。

敬老の日 アレンジメント「ピアチューレ」

とってもエレガントなアレンジのお花

今年のトレンドの大理石なんだって。

今年の冬から、土や雨、水など自然にあるものが流行でくるそうで色のついた大理石もくる~という予感なんだとか。

ぽいというのは、本当の大理石ではないのでご注意を。

今年は、色のついた大理石が流行するみたいですよ。

 

 リザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「秋音」

リザーブドは、花の水やりなど忘れっぽい私には、ありがたいお花。

プリザーブドフラワーは、半永久的。きれいな状態でお花を保つことができます。

作り方は、加工した花を摘み取って、一度脱色させ白くし、また色を吸い上げて乾燥さてという工程をすべてが手作業でされているそう。

生きている花の時がとまったような感じがします。
花器も特徴があって、丸みのある曲線。

ちょっと、優雅な感じがしますね。

 

お花とお菓子のセット

とらや「小形羊羹5本入」とアレンジメントのセット

とらやの羊羹がセットだと間違いがないような気がするのは、私だけ。

あんこ好きのわたしも大好きな羊羹お花のセット。

 

番匠 三全「萩の月」とそのまま飾れるブーケのセット

セットのお花は、マム(菊)をたくさん使ったそのまま飾れるブーケ

マム(菊)は、不老長寿、無病息災、若返りを願う花として縁起の良いお花です。健康、長寿の願いを込めて贈るのもいいですね。

そして、お菓子は「萩の月」

萩の月は定番のお菓子です。

 

菓匠清閑院「雅車」とそのまま飾れるブーケのセット

同じくそのまま飾れるブーケとセット

今年初登場の「雅車」。栗餡と小豆餡を包んだ、御所車の車輪模様のみやびなお菓子です。

食べた方の感想を聞くと、中に栗のようなものが入っていて周りは固めで触感の違いもたのしめるそうですよ。食べてみたい。

 

日本屋橋屋長兵衛「歴菓子 実り柿」とそのまま飾れるブーケのセット

そのまま飾れるブーケとセットで贈れます。

柿の果肉が入っているので、ゼリーなのに食べ応えがある。

 

プラスワンギフト 銘葉茶寮「松寿」

種子島だけで取れる希少価値の高い煎茶。和菓子、洋菓子にも合うのでお花とお菓子のセットと一緒に贈ると喜ばれそう。

そのまま飾れるブーケ「お月さまとうさぎ」

そのまま飾れるブーケシリーズは、私のお気に入り。

だって、そのまま飾れるし手入れも簡単というか何もしない。

このブーケのウサギが愛らしく、黄色いマムがお月さまみたいで、お月見にもよさそうなブーケ。

ブーケの下の部分はどうなっているのか、気になりませんか?

お土産にいただいたので、ちょっと分解してみた。

本当は、お水ってどうやればいいんだろう?って思って開けてみたんだけどね。

外紙の下に、赤い紙でも包まれている。赤い紙の下は、

花の枝下部分は、円柱の中に入っていた。

円柱なのでそのまま花が立つというわけ。

そしてゼリーが入っています。

エコゼリーがあるので水の必要はなかった。

そっと、包んで飾りました。

暑い日が続いたので1週間くらいしかもたなかった。

涼しくなるともう少しもつと思います。

敬老の日のお届けは?

今年の敬老の日は9月16日(月)

9月8日(日)までの注文で、お届け日を指定することができます。

9月9日(月)から9月13日(金)の間の注文で、9月13日(金)から16日(月)のいずれかの日にお届けができるそうですよ。

早めのご注文がよさそうですね。

敬老の日ギフト特集2018


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント