明石家さんまさんのCMでおなじみのポケトークを見てきた

いよいよ来年はオリンピック。いろんな国々の方が東京にやってくる。

外国の肩とお話をしたいなぁ~、何か困っているのかな、声をかけたいなぁ~と思っても言葉がわからないとなかなか話しかけられない。

そんな時、言葉を翻訳してくれる機会がポケトーク。

スマホの翻訳アプリでもいいんじゃない?って思うかもしれないけれど、そこは翻訳のプロの機械の方がいいに決まっている。

使い方はいろいろ

対応言語の数に驚きました。なんと、74言語

世界でどれだけの数の言語が使われているのかわかりませんが、私の知っている言語数より大きく上回る数。果たしてこれだけの言語を一人でしゃべれるようになるのか?まず、無理ですよね。機械はすごい、通常の会話程度なら機会で十分だと思う。

これだけの数の言語が訳せるなら、怖いもの知らず。

海外旅行も安心だし、また接客の仕事をしていて外国のお客さんが来てもドキドキすることもありません。

そして、旅行に行く予定もないし、接客の仕事もしてない、じゃポケトーク必要ないじゃないか!というあなた。ポケトークは、翻訳するだけではない使い方があるのです。それは、外国語の学習に威力を発揮してくれます。

どのように使うのかというと、まずはわからない言葉は辞書のように調べることができます。そして、その言葉の発音を聞くことができます。最後に、その言語で発音して正しく認識されたかを確認することができるのです。

この、機能は嬉しいと思いませんか?今までとは違った、語学の学習ができるというわけです。

使い方は簡単

シンプルな使い方だから、慌てる必要もなし。

二つの言語を選択するだけ。

英語から日本語、日本語から英語に翻訳したいときはこの言語を選ぶだけで双方向通訳ができます。

ボタンを押しながら話すだけで、OKという簡単さ。

ポケトークのウリは何?

いろんな翻訳機がある中で、ポケトークのウリって何だろう?使い方は簡単、語学学習ができる。それだけじゃなかった、一番魅力的だったのは、SIMが内蔵されているという点。

ポケトークはモバイル通信「契約不要、通信料なし」で使える画期的なIoT製品です。2年間分の通信料をソースネクストが負担し、世界中で使い放題。2年後もWi-Fi環境で使うことができますし1年ごとに5000円追加払いするとそのまま使い続けられるのです。

旅行の予定は今のところないけれど、子どもの語学学習に欲しいな~って思いました。

進化したポケトークSが発売されたよ。詳しくはこちら

 

POCKETALK(ポケトーク)W


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント