曜日ごとに違うハーブティーを楽しみませんか?

忙しい一日にホットひと域するのにもってこいなフローラルハーブティー

 

フラワーギフトで有名な日比谷花壇さんから発売されていました。

 

IMG_8352

 

7eme jour セッチエムジュールという名のフローラルブレンドハーブティーです。

 

 

7eme jour セッチエムジュールとは

 

 

フランス語で「7日間」という意味だそうです。

1週間の女性の過ごし方をテーマに月曜日から日曜日まで提案する。

フローラルブレンドハーブティです。

~日比谷花壇HPより~

 

日比谷花壇の特徴といえば、専属フラワーコーディネーターの方がいるということ

このフローラルハーブティーも日比谷花壇のフラワーコーディネーターであり、JAMHA認定ハーパルセラピスト・日本紅茶協会認定ティーインストラクターである井上加奈子さんが作り上げました。

 

ティーインストラクターであり、フラワーコーディネーターでもある井上さんが作った紅茶ってどんな紅茶なんだろう?

 

紅茶好きな私は、興味津々です。

 

面白いのは、1週間のハーブティーだということ。

 

月曜日から日曜日まで7つのフレーバーがあります。

 

 

 

7日間のフローラルブレンドハーブティ

 

月曜日から日曜日までどのように、ハーブティーが考えられたのか、日比谷花壇のスタッフの方に尋ねてみました。

 

月曜日 ランディ Beauty

 

IMG_8354

 

ルイボス&ハイビスカス&ローズヒップ&シナモン

※ノンカフェ

 

「一週間の始まりにきれいにきめて仕事にGo!」

 

火曜日 マルディ Clear

 

IMG_8355

 

国産烏龍茶(青茶)&魅力的な青い花・マローブルーノ飲みやすいクリアーブレンド

 

「頭をサエさせる!サエた頭で仕事をもりもり」

 

水曜日 メルクルディ  Relax

 

IMG_8357

 

 

ラベンダー&ハニーブッシュのリラックスブレンド

※ノンカフェ

 

「週の中半に死後のストレスをやわらげて気持ちを落ち着かせる」

 

木曜日 ジュディ Feminine

 

IMG_8356

 

ルイボスティ&ジャーマンカモミール&レモンバーム

※ノンカフェ

 

「疲れた気分をもう一度盛り上げる」

 

金曜日 ヴァンドゥルディ Love

 

IMG_8358

 

ピンクローズ&ハニーのラブブレンド

※ノンカフェ

 

「残り1日、週末に向けてキレイになる

 

土曜日 サムディ Power

 

IMG_8359

 

マリーゴールド&和紅紅茶&しょうがのパワーブレンド

 

「幸せいっぱいの週末」

 

日曜日 ディマンシュ Dimanche

 

IMG_8360

 

レモングラス&ミント、日本伝統製法で作る釜炒り緑茶

 

「また、明日からがんばろう!」

 

 

曜日ごとに想いやねらいがあって作られているんですね。

 

 

パッケージもフローラル

 

こだわりはハーブティーだけではないのが日比谷花壇さんです。

 

パッケージもかわいい

 

IMG_8365

 

 

紅茶が入っているときは、

 

IMG_8362

 

蓋を開けると

 

IMG_8363

 

中身を取り出して

 

IMG_8364

 

 

蓋をしてめて花をさかせましょう

 

 

IMG_8361

 

 

IMG_8366

 

 

暑くなったり、寒くなったり体調管理が難しいですよね。

 

ハーブティーを飲んでホッと一息しましょう。
【日比谷花壇】フローラルブレンドハーブティー「セッチエム ジュール」1週間セット(各1箱)
 

 
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント