母の日のプレゼント、モノではなくて一緒に歩いてみませんか?

私の母は、戦後生まれです。

物がない時代に育ったので、モノを捨てるということができません。

だからモノを贈るのをためらいます。

今年は、母の日は一緒に過ごすという選択肢もありかなって考えています。

ただ一緒に、買い物に行ったり食事をしたりというのもいいかもしれませんが、一緒にウォーキングなんていうのもいいともいませんか?

 

 

 

 

一緒の時間

 

母の日に、ただ歩くだけもいいかも

歩きながらいろいろと話せるだろうし、同じ風景をみながら。

今まで時間を一緒に過ごしてきたけれど、結婚して時間を共有することがなくなった。

一緒に過ごすことがなくなって初めて、時間を一緒に過ごすことって大事だなんだな~と思う今日この頃です。

モノをプレゼントするのもいいかもしれませんが、時間を一緒にすごすというプレゼントがあってもいいと思いませんか?

時間は思い出としてずっと残りますよね。

もし、歩く靴がないというのなら、靴をプレゼントしてあげてその靴をはいて歩くとより一層いいかもしれません。

結局、プレゼント買うのかよってツッコミと自分でも突っ込みたくなりますが(汗)

年配の方にいい靴があるんですよ。

 

 

 

 

 

つまずきにくい靴

 

シニア世代に考えられた靴

アシックスのライフウォーカー

つまずきにくい靴

歳をとると平らな地面でもつまずいてしまいます。

それを回避するために、つま先がトウアップしていてつまずきにくい形状になっています。

 

 

底は、地面をとらえやすいグリップした素材になっています。

つまづきそうになったら地面ににがす。

ツリップしつつ逃がすような構造になっています。

 

 

転倒しづらく、足の指全体を使ってバランスがとりやすい構造になっています。

 

マジックテープで脱ぎ履きがラクにできます。

 

 

甲が高い人も、このマジックテープで調整することが可能ですよ。
【ASICS/アシックス】 ライフウォ-カ-307(W) ベージュxブロンズ レディース_FLC307

 

外反母趾に配慮した靴

 

女性に多い外反母趾の足。

私は外反母趾ではないので痛みがわかりませんが、親指の付け根が「く」の字に曲がって歩くと痛いんですよね。

外反母趾を考慮して柔らかい素材になっています。

 

 

外反母趾は、土踏まずのアーチ縦のアーチが下がってぺたんとなっているので、そのアーチを中敷きを入れることで持ち上げます。

 

 

加齢とともに足のアーチが崩れて、かかとが内側に倒れることも拇趾の外反を進行させる要因といわれています。

 

縦アーチ、横アーチをサポートする立体的な形状になってます。
【ASICS/アシックス】 ライフウォ-カ-400(W) グレーベージュ レディース_FLC400

膝をサポートしてくれる靴

 

歳をとると足の指全体が使えなくなっていきます。

それと同じように、膝がO脚になって外側が伸びてしまって足に負担がかかります。

その伸びているのをサポートするために外側に硬い素材を使うことで緩んでいるのをきゅっと持ち上げるような設計になっています。

 

 

膝が痛いということは直すことはできませんが、こういった靴を履いてうまく付き合っていけるといいですよね。

 

母の日に母と一緒に歩くために、良い靴と時間とプレゼントしてみたいなと思っています。

 
ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

 

コメント