お店のホットケーキが家でも作れる?

いろいろなホットケーキがありますよね

ふわっとしたホットケーキや、厚いホットケーキや何段も重なったホットケーキ

ホットケーキミックスで簡単に作れるイメージがありますが、意外とうまく焼けないです。

 

ホットケーキをうまく焼ける、裏技なんていうのも数多くあります。

今話題?になっている100円均一の商品を使って厚いホットケーキを作ってみました。

 

使った商品はこれ

 

 

シリコンでできた型です。

 

え~これで焼けるの?っていうか、私どうしてもシリコン製品の物ってフライパンに直接置いたりして大丈夫なの?ってとっても不安なんです。

溶けちゃったりしないの?って(笑)

 

結果から言うと、もちろん大丈夫ですよ~

 

ホットケーキミックスはいつものように、牛乳と卵で溶かします。

ヨーグルトを少し入れるとフワッと焼きあがるみたいです。

 

そして型に八文目くらいでしょうか、入れすぎないようにしてホットケーキミックスをいれます。

そして、フライパンにおいて蓋をします。

 

 

中火で3分から4分ほど、ブツブツとしてきたらひっくり返しましょう~

 

 

ひっくり返して、また4分ほど蓋をして焼きます。

 

確かに、厚~いホットケーキが出来上がりました。

 

 

ちょっと焦げちゃいました。

 

火加減と時間がむずかしいですね。

 

 

 

使ってみた感想は、、、

 

良い点は、簡単に厚いホットケーキを焼くことができる。

型が100円均一で買えて安い!

子供と一緒に、焼くことができるので子供とコミュニケーションがとれる。

 

悪い点は、焼くのに時間がかかる。

1枚焼けるのが時間がかかるので二枚重ねてというのは、先に焼いた1枚目が冷めてしまう。

ま、いくつか買って焼くという手もありますけどね。

 

100円でこのクオリティーはお勧めですよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

コメント