ホットサンドメーカーを使って、いろんなものを挟んで食べてみた

2枚焼のホットサンドメーカーを購入しましたが、耳部分を切らないと入らないのが気に入らず耳まで焼けるホットサンドメーカーを購入しました。←と言っても、購入してから随分なるんですけれどね。

ホットサンドメーカー

購入したホットサンドメーカーは1枚焼で耳まで焼けるもの。

コンパクトに箱に入っていました。

入っていたのは、ホットサンドメーカーとレシピブック、取り扱い説明書と保証書。

そしてワッフルプレートです。

この商品の気に入っているところは、コンセントの巻くところ。本体に巻くのではなく足の部分に巻くところです。

本体が温かくても、これなら安心して巻くことができます。

ホットサンドを作ってみた

最初は王道でしょう。ハムとチーズのホットサンド。

この上にもう一枚パンを置いて、プレスするだけ。

うまく中央部分にパンを置かないと耳部分が出てプレスしにくいです。ちょっとコツがいるかもしれません。

次に、前の日に残ったカレーを入れて作ってみました。まさに、カレーパンです。

こういった場合は、具材の量の調整が必要です。

次に作ってみたのが、焼きそばです。

簡単に焼きそばパンができますね。

ワッフルを作ってみた

ワッフル液をホットケーキミックスで作りました。

  • ホットケーキミックス・・・100g
  • 卵・・・1個
  • 牛乳・・・100cc

を混ぜて、ワッフル液の完成。

後は、ホットサンドメーカーをワッフルプレートに交換して焼きます。

ピンクの丸部分をスライドして、プレートの着脱ができます。

ワッフル液を流す量に注意が必要です。あまり多く入れると蓋をしたときにあふれ出します。少量ずつ研究して入れてください。

量が少ないとスカスカワッフルになっちゃいますけどね(汗)

モッフルに挑戦!

ちょっと前に流行ったモッフルを作ってみました。

覚えていますか?お餅をワッフルメーカーに挟んで作ります。

なんとなく1個だったら閉まらない気がしたので、半分に切って入れました。

すると、

こんなに上手にモッフルが完成!

餅が広がって、キレイな形になりましたよ。

モチモチしておいしかったです。

故障

実は、今までに2度壊れています。

一度目は、

着脱する部分が外れてしまいました。保証期間内だったので、丸ごと交換してくれました。

2度目は、

蓋をして上下をつなぎ合わせる部分が折れた。

パンの幅があったのを無理やり抑え込んだみたい。主人が犯人です。男性の方はチカラ任せにするところがあるので注意してくださいね。

これも、保証期限内だったのでこの部品だけを送ってくれました。

もう、保証が切れるのでこれからは実費になります。。。

大事に使おう!

 

 

同じメーカーのモノで今は2枚作れるのが販売されていました。

icon

ホットサンドメーカー ホットプレート 2枚焼き
icon

今だったら、こっちを買ったなあ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

icon

コメント