1つは持っておきたい、マイク付き有線イヤホン

イヤホンは、無線派ですか?有線派ですか?

今は無線イヤホンを使っている人が多いですよね。

私はケースバイケースで使っています。

最近、オンラインでセミナーを受ける機会が増えたので今回HP In-Ear Headest150(インイヤーヘッドセット150)を購入してみました。

HP In-Ear Headest150

どうして有線イヤホンを購入したのかというと、オンラインセミナーを受けるのはPCでが多いという事と、途中でバッテリー切れになると困るなと思ったからです。

そして、有線イヤホンの方がお手軽価格で購入できますよね。

セミナーで発言する機会もあるかもしれないので、マイク付きのモノを選びました。

イヤフォンプラグが90度になっているので、PCのイヤフォンジャックに差し込んだ時にイヤホンコードがまっすぐに耳の方に伸ばせます。

耳の取り付け方

耳に装着する部分がシリコン製のもので、輪っかのようになっているので、どのように耳につけていいのかわからなかった。

ググってみたけど、この形って珍しいのか見当たらなかったよ。

よく見て買いなさいよ!って、自分に突っ込みました(苦笑)

こういう時は、若者に聞くのが一番!息子に教えてもらいました。

「こうやってつけるんじゃない?」ってつけ方を教えてくれました。

おーなるほど、ケーブルが下に垂れるようにして装着すればいいだけじゃないか。

耳にしっかりと密着して、聞きやすい。

動いても摂れないから、移動中でもいいかもしれないですね。

替えのイヤーキャップ

ちょっとこれは使いにくいと思ったら、替えにイヤーキャップが付属されていました。

装着してみると、こんな感じ。

おそらく縦型穴部分をケーブルに水平になるように取り付けるんだと思う。

これならしっくりと耳に装着しやすかった。

マイクとケーブル線

マイクはこんな感じです。オンオフボタンと一緒になってます。

最近オンラインは聴講が多くて発言する機会がなくまだ使っていないのですが、相手の聞こえを今度試してみたいと思っています。

マイクは装着すると、左側のケーブル線にありちょうど口元あたりになるように設置されています。

 

そして、ケーブルは平らなのでケーブル線が絡まることがありません。

使ってみた感想

耳に装着方法がわからず戸惑いましたが、つけ方がわかると問題ないですね。

ただ、私の耳は小さいのかこのタイプは長時間使っていると耳が痛くなってきました。

替えのイヤーキャップの方が私には向いているみたいです。

また、シリコンタイプなので少し使うとすぐに汚れがくっついちゃう。

ま、これは仕方ないですよね。

マイク付き有線イヤフォンが欲しかったので、総合的に買ってよかったと思える商品でした。

ご購入はこちらから

HP In-Ear ヘッドセット 150
icon

 

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント