インクタンク搭載プリンターって知ってる?

我が家で使っているプリンターは、インクカートリッジのプリンター。

今、インクタンクのプリンターが発売されているんですね?

今回、HPさんの製品体験会に参加して知りました。

インクタンクプリンターってどんなの?

そのままなんだけど、インクがカートリッジではなくインクタンクということ。

イメージが湧かないですよね。私も見てびっくりしました。

インクをボトルで入れるところを見て、あーそういうことかってわかりました。

これ、すごくないですか?

カートリッジを取り替えるときに、いつも手にインクをつけてしまって、「あ〜あ、やっちゃった」って思う。

けど、ボトルをひっくり返して投入口に入れるだけでいい。何より液だれもしない。

これだけでいいなぁ〜って。

コストがいい

インクボトル1本で黒約6,000枚カラー約6,000枚の印刷が可能。大容量タンクなのでインクを補充する頻度もカートリッジ式と比べてかなり少なくてすみます。

A4サイズのモノクロ文章が約0、33円(税込)カラーで約0.93円で印刷することができます。

とても、コスパがいいです。

アプリ「HPスマート」

プリンターを見ると、とてもシンプルでシャープなデザイン。

あれ?プリンターを指定するボタンやタッチパネルがない?

担当の方に聞くと、全てアプリで操作するらしい。

おー、プリンターも進化していますよね。

そのアプリがまたすごかった

  • インク残量表示機能
  • 本体情報表示
  • ヘルプ閲覧機能
  • メンテナンス実行

といった、管理機能から

  • 写真やPDFをダイレクト印刷
  • 取り込んだスキャン画像をメールに添付
  • SNSやビジネスツールにアップ可能

写真を撮っただけで、PDFになるなんてびっくりしました。

プリンターに読み込ませて、PDFをPCに送るみたいなのをしなくてもいいなんて。

プリンターがなくてもPDFにしてそのまま、クラウドやSNSにアップできるのは便利。

また、複数の名刺を写真を並べて写真を撮るだけで一人ずつの名刺として整理してくれる。

文章の写真を撮っただけで、ドキュメントファイルにしてくれるという機能もあり。

このアプリだけ欲しいからプリンター欲しいな〜ってまじで思いました。

サポートも充実している

子供が受験の時にプリンターが壊れて焦った経験があります。

その時はコロナ禍でなかなかプリンターが買えなかった。テレワークが広まった為、みんなプリンターを購入したみたいでプリンターが手に入らない時でした。

だから、このサポートを聞いた時はいいなぁ〜って思いました。

それは、最短翌営業日に交換品を届けてくれるというもの。

「HPクイックエクス・チャンジ」というサポート。

故障したプリンターは丸ごと入れ替えです。

※HP Smart Tankを購入してから1年間、あるいは3万枚印刷後のどちらか早い方が保証の基準となります。そのほかにも基準はあるのでHPでご確認ください。

こんな人に向いている

すごく便利で魅力的なHP Smart Thank 5105のプリンター。

家で印刷することが多い方。子供の問題集を印刷しないといけないとか、在宅が増え印刷する機会も増えた方にはとてもおすすめだと思いました。

私はなんといってもこのアプリも魅力に負けそうです。今度買い換える時はこのプリンターにしたいなって思いました。

 

HP Smart Tank 5105
icon

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

【広告】【PR

コメント