浮き指を改善して、ゆがみのないカラダに!

カラダのゆがみは、日ごろから感じています。自分が撮影された画像を見ると口元がゆがんでいる。まさに体がゆがんでいるからだと認識しています。若いころ腰痛がひどくレントゲン写真を撮ってもらったところ背骨の曲線がしっかりとS字になっていないと指摘されたことがあります。そういったこともあって、カラダのゆがみを気にしています。

大山式「あし美人」を雑誌などで見ていて、試してみたいなぁ~と思っていたところ、運よくモニターさせていただけることになりました。

ミラノコレクションで世界一流のモデルさんが着用してランウェイをしたというから気になりますよね。

「あし美人」ってどんなもの?

簡単に言うと、つけて歩くだけで、骨盤、美脚をサポートしてくれる商品。

健康科学の権威、大阪大学名誉教授大山良徳先生の監修で作られてたみたい。先生の名前から大山式ってなったのかな?ちょっとベタ(笑)

姿勢の悪くなる要因である「浮き指」に注目して作られている。

「浮き指」ってどういうもの?

目を閉じて片足立ちするとぐらぐらと揺れてしまいませんか?

こういう人は、浮き指の可能性も?

浮き指とは、足の指が地面をしっかりとつかめていない状態のことを言います。

足が浮くとバランスが崩れて土台となる下半身がぐらぐらになっています。

浮き足を放っておくと膝痛、腰痛、肩こり、冷え、O脚、骨盤のゆがみ、肥満、やる気低下の影響があるといわれています。

その浮いている指を補正してくれるのがこの大山式の「あし美人」というわけです。

どのように使うのか?

使い方はいたって簡単。足に装着するだけ。

装着って面倒じゃない?って思いそうだけれど、これも簡単。

足の指に挟みこむだけ。

大きい輪っか部分を親指に、小さい輪っか部分を薬指に入れて、人差し指と中指の間に突起部分を挟み込むだけでOK!簡単でしょ?

足の裏は?

足の指を覆っているので、浮き指を補正している感じです。

両足つけてみました。

「あし美人」をつけて1日過ごしてみた

「あし美人」装着の足に靴下を履いて、出勤しました。

靴下の上から見てもそんなに突起部分があるようには見えません。

靴は運動靴を履いて出勤しました。

私は駅から会社まで3駅くらい歩くのですが、歩いているときに違和感がないといえばうそになるけれどそんなに痛いとか、歩きやすいとかはなかったです。

口コミを見ると最初は「痛さ、半端ない」なんて投稿がありましたけれど、私の場合はそこまではなかったです。個人差があるようです。

足の指の間に入っているので、足の指が開いている感じ歩くときに必然的に、指でその突起物をつかんで歩いている感じがしました。

家に帰って、「あし美人」を外しても足の指に装着した感覚がずっと残っていました。

効果はどうなのか?

足に装着していることによって、いつもとは違う歩き方になるので、普段とは違う筋肉を使っている感じはしました。

姿勢がよくなったのかどうか?は自分ではあまりわかりませんでした。

周りから声をかけれたりっていうのもなかったので、大きくわかるものでもないのかもしれません。

これから暑くなるとサンダルになるので、ちょっと装着するのは恥ずかしいなと思いました。

サンダルになる前にもう少し活用してみようと思います。

大山式「あし美人」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント