泡立てずに洗うヘアケアアイテム

泡立てずに洗うDHCのヘアケアアイテム、DCHバイザシーヘアクレンズを使ってみました。

 

 

泡立てない新発想の洗髪料

今まで何度か別の商品を使ってみたことがありましたが、泡立てて洗うことになれている私には洗った感じがしなくてもう一つって感じだったんだけれど、このDHCのバイザシーヘアクレンズはちょっと違いました。

 

 

By the sea

 

By the sea(バイザシー)とボトルに書いているのは、海泥入りクリームだからです。

天然由来成分98%のナチュラル設計で、海藻や海浜直物由来の成分を伊豆・赤沢の海洋深層水で仕込んだそうです。

 

DHCバイザシーシリーズは、タラソテラピーをヒントにした海のスキンケアとヘアケアシリーズ。

 

海を感じるマリンフローラルの香りが入浴中に癒されますよ。

 

 

使ってみたよ

 

お湯で頭皮を十分に洗い流します。

手のひらに適量(2~3プッシュ)をとりまずは、毛先になじませます。

 

色は、淡いブルーいろ

 

 

 

そして、再び適量とり今度は頭皮全体をなじませて指の腹でマッサージします。

 

 

 

二段階で髪の毛を洗う感じですね。

 

泡が出ない分、洗えているか不安なのですごく頭皮をマッサージしてしまいます。

だから頭皮をこんなにマッサージしたことないって思うくらい(笑)

血行が良くなるのがわかりましたよ。

 

手を頭に挙げている時間が通常より長いので、肩こりにもいいような気がしてきました(苦笑)

髪の毛を洗いながら、肩こりの運動をしているみた。

 

洗っている間にマリンフローラうの香りがとっても気持ちよかった。

 

洗い上がりは?

 

毎日使わなくて週1回から2回の使用でいいみたい。

泡がでないので、毎日洗うのはちょっと抵抗があるかも?って思ったけど、週に1回なら使っていいなっておもいました。

 

洗い上がりは、自分の髪がリカちゃんの人形の髪の毛になった感じがしました。

人形の毛みたいにキューティクルがなく傷んだ髪ではなくて、1本1本がしっかりとハリが出てサラサラになりました。

 

 

DHCバイザシー ヘアクレンズ<洗髪料・ヘアトリートメント>

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント