ただ今、サラダを育てています!

ファミリーマートの「育てるサラダ」ずっと気になっていた

やっと、ゲットして早速サラダを育てています。

 

 

ファミリーマートで「育てるサラダ」をレジに持っていったら、レジのお姉さん「お箸をつけますか?」って聞いてきた。

私は思わず「?」となったけれど、「あ、いいです。」と思わず言った。

レジのお姉さん知らなかったのかなぁ~?

すぐには食べれないんだけど・・・

自分が思っている「育てるサラダじゃなかったのかな?」ってちょっと不安に多いながら持って帰りました。

 

さて、オープンしてみました

 

じゃじゃーん!

 

私が思っていた「育てるサラダ」でした!

 

 

 

そうです、今から育てるのです。

 

 

私が選んだのはバジル

バジルはちょっと料理するときにつまんで入れて使えそうなのでコレ!って決めました。

 

 

中身を取り出してみましたよ。

 

 

容器、培養土、肥料、種、説明書が入っていました。

 

 

これなら私でも育てられそうです。

 

さて、まずは説明書をよく読みます。

そして、手順通りに進めていきますよ~

 

まずは容器のふたを底に敷きます。

 

 

その中に培養土を入れます。

 

 

こんなに固まっている培養土が水を加えることで柔らかくなっていきます。

 

容器にピッタリサイズ!

 

 

水を入れただけでは、柔らかくなりません。

箸でほぐします。

 

 

柔らかくなった土に種をまきました。

 

 

私は種はばらまいて入れました。

 

 

目が出るのが楽しみです。

 

土が湿っているように朝に水をやりました。

容器の下の蓋にお水があふれるくらいにやりました。

 

種をまいたのが5月6日

 

そして、5月16日に目が出ました!!

 

 

 

かわいい

 

まだちいさいけど、一生懸命に伸びようとしている姿がけなげにみえます。

 

あんなに種をまいたのに、3つしかでてこないなぁ~

 

お水をコップで上げたから種が埋もれてしまったのかも?

 

5月22日、随分と成長しました。

 

 

どんどん大きくなってサラダにして食べるのが楽しみです。

 

その他の「育てるサラダ」「育てるヤクミ」「育てるブーケ」

 

 

育てるサラダ

・ガーデンレタスミックス

・ミニトマト

・レッドマスタード

 

育てるヤクミ

・青しそ

・パクチー

 

育てるブーケ

・ケイトウ

・ミニヒマワリ

コメント