手がカサカサになってくる季節、ハンドクリームは欠かせません

寒くなってくると、水が冷たく、乾燥していると手がカサカサになってきます。

 

そしてひび割れして、指がパッカーン!とわれて

 

とっても痛い(泣)

 

仕事で紙を扱うので手の油分がとられてカサカサになります。

 

私は一年をとおしてハンドクリームが欠かせません。

 

私のお気に入りを紹介しますね。

 

 

 

 

atrix(アトリックス)

 

アトリックスは母がずっと使っていたのを見て育ったので、私も愛用

 

実は小さい時はこのクリームあまり好きじゃなかったんですよね。

 

不思議と母と同じような歳になると、アトリックスクリームが心地よいです。

 

水仕事の時には、アトリックスのハンドクリームを使うようにしています。

 

 

img_0269

 

うるおい成分は、セラミドE・カモミールエキス・月光香エキス配合しています。

 

微香性・無着色なところも気に入っています。

 

img_0270

 

白いクリームをとって、しっかりと練りこむように肌に浸透させていきます。

 

 

 

ユースキン ハナ ハンドクリーム

 

今年の冬に初めて出会ったハンドクリーム

 

ユースキン ハナ ハンドクリーム

 

img_7533

 

このユースキン ハナ ハンドクリームは面白い

 

img_7527

 

パッケージに「するん!」としたら浸透サインと書かれていて、「するん!」ってどういうこと?って思って使ってみたら、わかった!!

 

手にクリームをとってすりこんでいくと、白いクリームが透明になってほんと「つるん」じゃなくて「するん!」としました。

 

img_7529

 

手に膜が薄くはったような感触がします。

 

ユースキン ハナ ハンドクリームは手にやさしい、4つのフリーです。

・アルコールフリー

・パラベンフリー

・植物由来成分フリー

・鉱物油フリー

 

ユースキン ハナ ハンドクリームは私は、鞄にいれて気になったときに使っています。

 

ナールスロゼ

 

エイジングケア成分ナールスゲンとダマスクローズが配合されたちょっとリッチなハンドクリームです。

 

img_4366

 

ナールスゲンとは、京都大学と大阪市立大学で共同開発されたエイジングケア

そして、ダマスクローズはバラの中でももっとも香りが高いバラです。

贅沢なハンドクリームです。

 

img_4375

 

薄い透明なピンク色のクリームです。

 

仕事の合間に、ナールスロゼのクリームを使っています。

 

手に付けて、香りをかいでリラックスしています。

 

爪にもいいので、ネイルするときに爪の違いが実感できますよ。

 
ダマスクローズ&ナールスゲン配合ハンド美容ジェル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント