敏感肌のための全身洗浄料を使ってみた

皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)から3月15日(水)に発売された敏感肌のための全身洗浄料 リピカ サンデ AP+フェイス&ボディウオッシュ をモニターさせていただきました。

 

 

 

 

 

敏感肌のための全身洗浄料

 

敏感肌のためのスキンケアブランドのラ ロシュ ポゼが肌上の細菌バランスとすこやかな肌の関係を研究し独自成分の「アクアポゼフィリフォルミス」を配合し、肌上の細菌バランスを整えています。「アクアポゼフィリフォルミス」とは、ラ ロシュ ポゼ 独自の整肌成分。ビトレオシラフィリフォルミス菌とフランス天然水の湧水(ラ ロシュ ポゼ ターマルウォーター)をもとに作られています。肌上の細菌バランスを整えてくれます。

 

 

肌上の細菌がカギなんですね。

 

洗い上がりがしっとりな理由

 

どうして洗い上がりに潤いがあるのかというと、保湿成分シアバターが配合されているからだそうです。

天然由来の保湿成分「シアバター」配合なので、洗い上がりにつっぱたり、かさついたりはせずうるおいを残します。

フェイスからボディまで、全身に使えます。

 

 

低刺激設計なので敏感肌のかたや生後3か月の赤ちゃんから使用できます。

肌や頭皮にも使えます。

 

使ってみました

 

風呂場に入って、洗顔料がなかったので早速リピカで顔を洗ってみた。

顔が突っ張る感じもなくきれいに洗えたみたい。

ちびの肌はちょっと敏感気味

そのちびがリピカを使ってみたら、ひりひりするということもなく、洗ってました。

泡が柔らかい感じがしたそうです。

 

 

ポンプの上に矢印が付いていて、それを回してポンプを押して出します。

これがよくわからず、なかなかでないなぁ~って困ってしまいました。

右回しにして、押すと出ます。

最初のころは結構な力がいりますよ。

 

 

白濁とした液体です。

泡は柔らかい感じがします。

洗い流すと、ふわっとした感じでつるっとした感じではないです。

 

容量も大きいのでだいたい 4~5か月で使用できるそうです。

4~5か月使用できるのであればそんなにお高くもないかも。

 

 

ご購入はこちらから=>>ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント