DHC ハトムギシリーズを試してみたよ

先日行われた、DHCさんの展示会でいただいたハトムギシリーズ
ハトムギと聞くと、お茶を連想してしまった私ですが、ハトムギエキスで作られた化粧品でした。

 

 

 

4種の和漢植物エキスを配合

 

厳選された4種の和漢植物エキスが配合されています。

 

 

国産ハトムギ種子エキス・・・キメを整えて肌をなめらかに保ってくれます。

シャクヤクエキス・・・肌を引き締めて、なめらかに整えてくれます。

ボタンエキス・・・荒れがちな肌を健やかに保ってくれます。

モモエキス・・・肌を健やかに整えてくれます

 

という特徴があります。

 

ハトムギ クリアウォッシュ

 

 

古くから肌を守ってきた和漢植物エキス。

ハトムギエキスは、肌のターンオーバーを整えてくれて、水分代謝を促し老廃物の排出をスムーズにしてくれます。

 

きめ細かな泡が、毛穴やキメの凹凸や汚れそして古い悪質、そして余分な皮脂を除去します。

必要な潤いを保ちながら、さらりとした手触りで洗い上がります。

 

 

クリームは光沢感のある洗顔クリームです。

洗顔クリームというより見た目は、最後に塗るクリーム見たいだと思いました。

このクリームをしっかりと泡立てて洗顔します。

洗い上がりは突っ張った感じがしません。

潤いがありながら、洗い上がるというのがすぐに実感できます。

 

 

DHCハトムギ クリアウォッシュ[F1]

 

ハトムギ ローション

 

 

最新テクノロジー”保湿型リポソーム”が配合されています。

”保湿型リボソーム”とは、美肌成分を抱え込んで各層深く浸透することができるカプセルのようなものです。

高い浸透力と保湿持続効果があります。

 

べたつかないさらっとした心地ですが、保湿力は抜群です。

 

 

白濁色でさらっとした感じのテクスチャでした。

洗顔後に肌にのせて肌にしみこませるように、じわーっとパッティングぐしました。

 

DHCハトムギ ローション[F1]

ハトムギ ウォータリーミルク

 

 

 

みずみずしいテクスチャーで、肌の上にスムーズに広がる感じです。

べたつくことなく、さらりとした使用感。

優れた保湿力です。

 

 

 

ハトムギシリーズは、アルコールフリーです。

アルコールの刺激が気になる方も安心。

無香料、無着色、パラベンフリー、天然成分配合となってます。

 

DHCハトムギ ウォータリーミルク[F1]

 

3点セットで続けると肌の調子がよくなりそうです。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント