東濱理沙さんプロデュースの極上プルーンを頂きました

久しぶりにプルーンを食べました。

 

嫌いというわけではないけれど、日常的に買ったりはしない。

 

買う時は、お通じが悪い時に買います。

 

プルーンを食べると私の場合お通じが良くなるのです。(笑)

 

今回は普通のプルーンではない、極上黄金プルーンをいただきました。

 

IMG_4547

 

東濱理沙さんはどんな方?

 

東濱理沙さん自信、子どもの頃から貧血に悩まされていました。

 

お母さんに「プルーンを食べなさい、貧血もなおるから」と言う事でプルーンを食べ始めたそうです。

 

でも、当時はおいしくなかった。

 

プルーンは薬を飲むかのように苦手だったそうです。

 

けれども、貧血の方はよくなっていった。

 

プルーンのように薬の役割を持つ食べ物に興味を持ち、健康に対して勉強したいと思ったことが根底にあるようです。

 

そして、栄養士の資格をとり病院で働くようになり、手軽にビタミン、ミネラルを摂取できるドライフルーツに改めて注目したそうです。

 

子どもの頃食べたおいしくないプルーンではなく、だれもが美味しいと食べれるプルーンを探し求め管理栄養士として20年現場に立ってついに究極のプルーンに出会いました。

 

 

極上黄金プルーン

 

東濱理沙さんは「極上黄金プルーン」は一口食べた途端、濃厚でジューシーな美味しさに感動したそうです。

 

確かに私も驚きました。

 

私が驚いたのは1つぶが大きい事!

 

IMG_4551

 

大きいけれど、これだとわかりませんよね。

 

500円玉と比べてみました。

 

IMG_4553

 

大きいでしょう

 

500円玉ではなくて、100円玉にみえませんか?(笑)

 

こんなに大きいのです。

 

IMG_4552

 

オレゴン州産のモイヤープルーンを使用しています。

 

プルーンの中でも味、見た目とも世界一と称されるキングオブプルーンです。

 

肉厚で、ジューシーな生に近い味わいが特徴です。

 

生に近いので甘ったるくないのが私にはよかった。

 

ただ、種が・・・・

 

種があるのが私は嫌いなんですよね

 

種さえなければ、私は100%満足なんですけどね(笑)

 

極上黄金プルーンのこだわり

 

優れた栄養バランス

ビタミン・ミネラル・食物繊維・ポリフェノールがたっぷりと含まれています

 

安全・安心な無添加、砂糖不使用

生産者が一粒一粒丁寧に育て、収穫後種を抜かないで低温でじっくりと乾燥させ、添加物、砂糖は一切加えていないので自然の美味しさをそのままに味わえます。

 

ノンオイルコーティングだからベタベタしない

市販のドライフルーツと違い、オイルオーティングしてないので、べたつかず、さらっとしてフレッシュな味わいが特徴です。

 

ダイエットに最適!血糖値を気にする方に、嬉しい低GI値

GI値とは、その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったものです。プルーンのGI値は低く、29です。

GI値が低い食べ物ほどゆっくりと吸収される為腹持ちが良くダイエットにもピッタリの食材と言うわけです。

 

IMG_4548

 

 

ご購入はこちらから

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント