だるまとコラボしたおにぎりせんべい、ちょーうまい!!

先日、Facebookの友達のタイムラインで載せていたおにぎりせんべいのだるま味

 

見た瞬間からもう食べた~い!!どうしても、食べたい!!

 

おにぎりサミットに参加した私が食べないわけにはいかない!

 

でも、関西限定みたいで東京には売ってなさそうだ~

 

あー、実家に帰るまでムリかなあ~

 

IMG_3714

 

 

おにぎりせんべい

 

おにぎりせんべいは1969年7月に販売かいしされました。

 

当時一般的なせんべいは、円形や四角形のものがほとんどでした。

 

それを三角形のおせんべいがあってもいいという発想から誕生したおにぎりせんべい

 

大阪ではこどもから大人までなじみのあるお菓子です。

 

IMG_3725
 

だるまって?

 

「だるま」って知ってますか?

 

関西では有名な元祖串カツだるまです。

 

1992年に新世界にある老舗の串カツ専門店です。

 

串カツは、小ぶりに切った肉や魚介類、野菜をそれぞれ串に刺して衣をまぶし揚げた料理です。

 

それを客席にある容器に入ったウスターソースをつけて食べます。

 

その容器のソース串カツを二度つけるのはダメです。

 

これが、ソースの二度づけ禁止!

 

ソースが足らない時は、卓上にあるキャベツでソースをすくって串カツにかけて食べるのです。

 

このソース味がします。そして串カツみたいに衣がついている感じまで再現しているのがおにぎりせんべいです。

 

IMG_3723

 

このだるまというお店の店主が、こてこてのおっちゃんなんです~

 

パッケージに映っているおじさんがそうです。

 

ホンマにおっちゃんそっくりなイラストですよ(笑)

 

IMG_3720

 

大阪限定

 

最近ではおにぎりせんべいも関東で買えるようになりました。

 

私にとっては嬉しい限りです。

 

でも、限定の物はなかなか関東では買えません。

 

そして元祖串カツだるまの二度づけ禁止ソース味のおにぎりせんべいをどうしても食べたい!!

 

IMG_3712

 

たまたま大阪に出張に行く上司にずうずうしくも、お願いしちゃいました。

 

「新大阪の駅で探したよ~」と言われちゃいました(汗)

 

以前、ワードの使い方がわからずちょっと教えてあげたお礼だと言って買ってきたくださいました。

 

ありがとうございます!!

 

家族でいただきました。

 

本当においしかった~!!

 

この記事を書くにあたり楽天を知らべたらネットで売ってました~(笑)

 

でも、買ってきてくださった部長には感謝感激です!

 

 

 

元祖串かつだるま おにぎりせんべい(13袋入)[だるま お菓子 おやつ]

 


 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント