コスメコンシェルジュのブロガーさんから教えてもらった、ココオーガニックの使い方

コスメコンシェルジュのブロガーさんに会えるだけでもワクワクしていましたが、その方からコスメの使い方も実際に教えていただけるなんてかなり緊張しワクワクしていました。

 

初めてお会いしましたが、とても気さくな方でおおらかな方でした。

 

でも、コスメの事なら何でも聞いてみたいなすごいオーラを感じたのはわたしだけでしょうか?

 

姉御肌でとても粋な方でした。

 

そして丁寧にゆっくりと実際にココオーガニッククレンジングリームの使い方をご自分がモデルになって教えてくださいました。

 

 

coco2

 

温めることがポイント

 

まずは、アイシャドーなどポイントメイクを落としておきます。

 

IMG_2540

 

それから、クレンジングクリームを手に取ります。

このくらいの分量を手にのせ、温めます。

 

わたしなら顔にそのままポンポンとのせて伸ばして使うところです。

 

それはNG

 

手のひらに載せて温めます。

 

IMG_2548

 

コスメコンシェルジュのブロガーの方はスチーマーを使われていました。

 

えーー!っと驚きました。

 

スチーマーを使ってクレンジングクリームを使うなんて~

 

もちろん、温めるって肌にはいいと思いますが、なるほど~

 

これぞ裏ワザ?!

 

でも、私スチーマーもってません(汗)

 

他の物を使ってやってみよっと(笑)

 

IMG_2553

 

 

スチーマーを使って温めることでココナッツオイルが溶けて顔になじみやすくなります。

 

IMG_2559

 

温めることでこんなにトロッとしたクリームになります。

 

IMG_2563

 

ココナッツオイルは温度によって変わるのでその特性を知って利用する必要がありますね。

 

 

クレンジングクリームは汚れを落とすだけではない

 

温めてトロッとしたクレンジングクリームを顔になじませます。

 

IMG_2566

 

そして顔全体になじませます。

 

IMG_2572

 

スチーマーに少し当てます。

 

汚れも化粧品も浮いてきれいになるのがわかりますね。

 

そして、蒸しタオルでふき取ります。

 

IMG_2580

 

IMG_2587

 

もちろん、洗い流してもOKです。

 

IMG_2591

 

化粧を落としただけでなく、お肌もしっとりとしているのが見て取れました。

 

お肌がぷるぷるしているのがわかるますね。

 

気持ちよさそう~

 

クレンジングの後は

 

コットンに化粧水を湿らせて、お肌に湿布します。

 

私は手に化粧水をのせて顔にぺちゃぺちゃとしていました。

 

長い間する必要はなく、2、3分ほどでOKなんですって、それ以上長くすると今度は逆に肌の水分がコットンにとられちゃうからなんです。

 

IMG_2608

 

そして次はフェイスクリームをお顔にのせてハリのある肌にしましょう

 

coco1

 

これくらいの量をとって

 

IMG_2611

 

手のひらで伸ばします。

 

IMG_2617

 

ココナッツオイルは手のひらで十分と溶けていきます

 

IMG_2620

 

顔になじませて

 

IMG_2623

 

これまた気持ちよさそう~

 

こんな風にお手入れするとお肌もよろこびそうですね。

 

最後に、リップバームの使い方も押してもらいました。

 

IMG_3125

 

リップバームを手にとって唇にのせていましたが、そうでなくてリップブラシを使うのがコツ

 

IMG_2636

 

これくらいとって、唇にのせます。

 

IMG_2643

 

ココオーガニックのリップって保湿力が半端ないですよね。

 

ツヤと潤いが本当によくわかる。

 

IMG_2677

 

 

コスメコンシェルジュの方が使うと、商品の本質が引き出されるような感じがしました。

 

私はスチーマーはもっていないのですが、お風呂の中で蒸気を使ってクレンジングを使ってみたいと思います。

 

もしくは、タオルを温めて顔を蒸して、手を温めて使うのもいいかもと思ってます。

 

 

【関連記事】

・ココナッツオイルって食べるだけではないっ!!

ココナッツオイルからできているココオーガニック リップバームを使ってみた

VOCE(ヴォーチェ)3月号を買うと「ココオーガニック リップバーム」がもらえる!!

ココオーガニック-COCOORGANICS

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント